ハワイから、アラスカへ。 anna magazine vol.12「GOOD OLD DAYS.」近日発売!!

ハワイから、アラスカへ。 anna magazine vol.12「GOOD OLD DAYS.」近日発売!!

Contributed by Kei Kimura

By / nov.07.2018

こんにちは、編集部のキムケイです。
来る11月13日にanna magazine vol.12が発売されます!
今回の特集は“GOOD OLD DAYS.”

常夏のハワイから極寒のアラスカへ直行便でひとっ飛び。
古き良き街並みを探す旅に出ました。

世界中から観光客が集まるハワイでは、高層ビルが建ち並ぶ前の古いワイキキの名残を感じられるスポットを取材したり、ハワイ島にある小さな田舎町ホノカアに行ってみたり。今でも古い街並みがそのまま残るアラスカでは、自然と人々が共存している様子を取材してきました。
僕はハワイ島とアラスカのアンカレッジ、ジュノーという街の取材を担当したのですが、どちらの街でも印象的だったのは生活する人たちの活き活きとした姿でした。大海原でカヌーを楽しむ人、伝統的な模様を使ってアートを描く人、自然の中で釣りやトレッキングをする人など、さまざまな暮らしを楽しむ彼女たちのインタビューもたくさん掲載されています。

他にもこれからのクリスマスシーズンに合わせて、カリフォルニアガールたちのクリスマスの過ごし方を紹介する企画や、先日開催されたContainer Graphic Galleryでの展示が好評だったNYに住むカリビアンたちのパレードを紹介する「Carribean Girls.」、アラスカをテーマにしたファッションページも見逃せません。
また、カリフォルニアのシンボル、ハイイログマのデイビッドが大活躍するanna magazine初の絵本「デイビッドの冒険」もブックイン!
前号に引き続き、anna magazine史上最高のボリューム352ページ!!

アメリカの南から北まで。anna magazineでしか見ることのできない特別な旅になりました。11月13日の発売を楽しみにしていてください!


Tag

Writer