写真家・濱田晋と夜の海。

写真家・濱田晋と夜の海。

Contributed by anna magazine

By / jul.25.2018

Container Graphic Galleryにて7月6日〜7月8日の期間、写真家・濱田晋氏の展示「The Night Sea」を開催しました。Containerとして初めてのギャラリー運営でスタッフも少し不安でしたがたくさんの人々に支えられ、無事にギャラリーをスタートすることができました。三日間という短い期間の展示ながら、たくさんのお客さまに足を運んでいただき、記念すべき第一回展示はとても意義深いものになりました。

雑誌のページをそのまま立体化したようなにテキストを写真に載せたエディトリアル的なアプローチの展示作品と、さまざまなカルチャーを背景に持ち、誰からも愛される濱田氏のキャラクターもあって、職種や性別、年齢を問わず本当にたくさんの人がギャラリーに集まりました。その光景はContainerの目指す「ひとつひとつの出会いから新しい価値を生み出すプラットフォーム」というコンセプトを体現しているようで、この場所からまた「新しい何か」が生まれる可能性を強く感じました。

濱田氏は今回の展示を終え、「三日間のみの展示でしたが、多くの方に来ていただけて良かったです。日中は自然光がたっぷり入る気持ちの良い空間でした。今後のCGGの動きも気にしていきたいです」と語ってくれました。

また、来場者のみなさまから、展示内容の感想に加えて「今後、このスペースはどう活用していくのですか?」という声をたくさんいただきました。Container Graphic Galleryとしての今後の展開に関しては近日中に発表できそうです。しばらくは不定期でのギャラリースペース運用となる予定ですが、ご期待ください。

また、展示の際に販売した「The Night Sea」の限定ZINEは一部書店で少部数販売することとなりましたので、詳細はあらためてアナウンスさせていただきます!











Container Graphic Galleryの利用に関するお問い合わせは
下記にご連絡ください。
container@mo-green.net

Tag

Writer