あの魅力を、もう一度。

あの魅力を、もう一度。

Contributed by anna magazine

Pick-up a day / feb.13.2018

毎日のように穿いているデニムがある👖
去年復刻された、リーバイスの701✨
あのマリリン・モンローも愛用していたジーンズなんだ💋

マリリン・モンローは昔からずっと気になっていた女性🙎
プライベートでは、701と白シャツのカジュアルなファッションが好きだった💙

セクシーだけど下品じゃない、ゴージャスだけどキュートな彼女の不思議な魅力に、わけもなくドキドキした💕
マリリンのように、 701と白シャツ、そして赤いリップが似合うようになりたい💄

ずっと愛され続ける人やモノには、必ず理由がある⭐
伝える人、新たな発想でリメイクする人。そんな人々がたくさんいるから、 “いいもの”は決して無くならないんだ✨

anna🙎
have a good day💁💋

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
ジーンズブランドの代表格「Levi’s(リーバイス)」のコンテンポラリーライン 「SILVER TAB(シルバータブ)」が、再び復刻!

ブラックバギー 10,000円+税

ジーンズブランド「リーバイス」では、1980年代に生まれたコンテンポラリーラ イン「シルバータブ」の復刻2シーズン目となる2018年春夏コレクションを発売。 「シルバータブ」は、たっぷりとしたワイルドなシルエットが特徴で、1980年代当時は、若者を中心に注目を集めました。 そんな人気シリーズが、昨シーズンに復刻! ルーズなシルエットのバギーやワイド パンツなど、80~90年代の空気感を含んだ、どこか懐かしい雰囲気のアイテムがラインナップされています。

今回の新作は、新たにブラックカラーのバギーパンツが仲間入り。さらに、大胆な ストライプ柄のデニムバギーショーツやオーバーオール、トップス6型、ボトムス 10型も登場し、充実のラインナップに!


ロングTシャツ 4,000円+税
ブラックバギー 10,000円+税

グラフィックT  4,000円+税
オーバーオール 12,000円+税

グラフィックT 4,000円+税
ウィンドブレーカー 12,000円+税
バギーショート 6,000円+税

2018年春夏コレクション発売を記念して、リーバイスに特別インタビューを行いました!

-1980〜1990年代に展開していたシルバータブの作りを忠実に再現させているとのことですが、現代版としてアップデートした点などはありますか?

Levi’s (以下、L):デニムのほとんどは当時展開していたアイテムを復刻しています。一部のトップスに関しては、新しいデザインにアップデートされています。ボトムスだけでは伝わりにくい80’s 90’sの世界観をよりわかりやすくご提案ができるよう、トータルコーディネートとして新しい現代のエッセンスを加え展開しました。

-今回の第二弾は、ストライプのデニムバギーショーツ、オーバーオール、ワークシャツを復刻。トップスは6型、ボトムスは10型などより充実したラインナップが魅力的ですね。復刻のアイテムのラインナップの決定する際の基準となった点やこだわりなどはありますか?その中でも一押しのアイテムがありましたら教えていただけますか?

L:ストライプのアイテムは今シーズンのオススメです。
ショーツはシルバータブらしい長さで、しっかりとしたボリューム感があり。ワークシャツも肉厚なデニム素材を使用し、ジャケットに近いボリューム感があります。

-今回のコレクションアイテムを使ったスタイリングで、オススメの着こなし方などがあれば教えていただけますでしょうか?


ストライプのオーバーオールをストリートっぽくゆったりと。


バギーパンツはタックインしてウエスト位置をしっかり見せることで女性っぽさを。

オーバーサイズでありながらも、柄やフォルムなどのかわいらしさがポイントのシルバータブのアイテムで、個性的なスタイリングを楽しんでみて!

【問い合わせ先】
リーバイ・ストラウス ジャパン
TEL:0120-099-501
HP:http://levi.jp/silvertab/

Tag

Writer