食べたものでできている。

Contributed by anna magazine

Pick-up a day / 2018.08.21

hello

最近会う人には、「炭水化物を食べない」とか「加工食品は食べない」っていう人が多い。
体質に合うものと合わないものをきちんと知って、食を選ぶことが当たり前になりつつあるんだ☝

わたしはパスタもハンバーガーも大好きだけど、たまにフレッシュフルーツのスムージーや、たっぷりのグリーンサラダを食べると、やっぱり身体が喜んでいるような気がする

まだまだ日本では、ベジタリアンやヴィーガンのお店って多くはないけれど、食のスタイルを自由に選ぶことができるっていいよね✨

have a good day
anna

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

ハワイ生まれのヴィーガンバナナソフトクリーム店「Banan(バナン)」が日本初上陸。



バナンは、ハワイで育てられたバナナを使用した砂糖・牛乳不使用のヴィーガンソフトクリーム。
さっぱりしているので、マンゴーやイチゴ、キヌアやココナッツのトッピングがマッチ!現地のハワイアンは、朝ごはんの代わりに食べているのだとか…。

ハワイで最も人気のトッピング 「The Original Cup(オリジナル)」1,001円(税込)

2014年にハワイで生まれ育った幼なじみの4人がフードトラックからスタートしたバナンは、現在ではダイアモンドヘッドにあるフードトラックのほか、カハラ、ハワイ大学通り、ワイキキに店舗を構える人気店に。



彼らが大切にするのは「LOCAL(地元)」。
Farm to Table(農場から食卓へ)を合言葉に、地元ハワイで栽培された食品を使うなど地元農業のサポートに力を入れています。そしてバナナの皮などの食品廃棄物は農場の肥料にしたりと、環境に良い食べ物を目指しています。

地元のものを食べることは、新鮮で美味しいものを食べるということ。
地元をサポートしながら、身体だけじゃなくて環境にも優しいスイーツをいち早く味わってみて!



Info
日本初店舗を2018/8/17(金)『そごう横浜店』にオープン!
場所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1
営業時間:10:00〜20:00
お問い合わせ:そごう横浜店 045(465)2111 大代表

Tag

Writer