オンリーワンなストラップと特別な時間を刻む。

Contributed by LUKE magazine

Local / dec.15.2017


手元を確認しながら黙々と作業を続ける1人の男。
ガラス越しに見えるその姿は、アメリカの街角にいる修理職人のようだ。
プレーンな革の表面に、彼の指先から新たな息吹が吹き込まれ、〝あなただけの〟ストラップができていく。





2017年4月、東京・原宿にオープンした、世界初のTIMEXフラッグシップショップ「TIMEX TOKYO STORE」。同店の1Fでは、この場所でしか行っていない特別なサービスを受けることができる。レザーストラップの刻印サービス(&メンテナンス)〝ストラップ・バー〟。

財布やベルトなどのレザーアイテムではよく耳にする刻印サービスだが、時計のストラップへのサービスは珍しい。高温に熱した金属の文字版をレザーストラップに焼き付けると、文字が浮かび上がる。1つ1つの行程が手作業であり、文字版の温度や焼き付ける時間、レザーの種類によって、仕上りの印象は大きく変わってくる。刻印ができる箇所を選べるため、目につきやすいところで主張するも良し、ベルトが重なる部分に印字して、あえて隠すも良し。好きな場所に、好きな文字を刻印することで、パーソナルかつ、オンリーワンな時計になるのだ。

さあ、この時計と何をしよう。
仕事に食事、もちろんスポーツをしてもいい。たまには、旅にも出て、未だ見ぬ景色にも飛び込んでみたい。オンリーワンの時計は、いつもあなたと一緒に時を刻み続ける。そして、いつしか欠かすことのできない、相棒のような存在になるだろう。




TIMEX TOKYO 〝ストラップ バー〟
レザーストラップ付属の時計を購入すると、無料で刻印サービスが受けれます。最大4文字の刻印が可能で、A~Zのアルファベットと一部記号から選べます。

TIMEX TOKYO
東京都渋谷区神宮前6-9-13
11:00~20:00  03-6427-6551
http://www.timexwatch.jp/

Tag

Writer