at Pioneertown

HOTEL #2「Pioneer Town Motel」

映画のセットに泊まってみよう。(西部時代だけど)

Contributed by anna magazine

Local / apr.06.2018


ロサンゼルスからクルマで約2時間。10フリーウェイからカリフォルニアハイウェイ62に乗り換え、ジョシュアツリーナショナルパークの少し手前に位置するユッカヴァレーという街の外れにあるパイオニアタウン。名前にタウンとついているけれど、実は1930年代から’50年代に活躍した西部劇俳優ロイ・ロジャーが中心となって当時西部劇の映画を撮影するために街を丸ごと作ったセットなのだ。



んとそのセットがいまでもそのまま残っている。その街の一角に実際撮影でも使われ、撮影で訪れた俳優やスタッフたちが泊まっていたというモーテルが現在でも営業している。西部劇の映画のセットの中に泊まることができるなんて夢のよう! 最近モーテルのオーナーが変わり部屋をリフォーム。当時の雰囲気はそのままに、きれいでオシャレな部屋に生まれ変わったのも嬉しい。敷地内にはパーティ会場もあり、ここで結婚パーティをする人も多いとか。ジョシュアツリーやパイオニアタウンへ訪れるときには、ぜひ泊まってみては?



写真:小尾 淳介/文:竹村 卓

Tag

Writer