HOTEL #6 「MOTEL」

in the USA

HOTEL #6 「MOTEL」

モーターホテル、略してモーテル。

Contributed by anna magazine

Local / apr.19.2018

MOTEL
アメリカの映画を観ていると度々登場するのがモーテル。
ホテルとは何がちがうの?
ホテルより値段が安くてクルマで部屋の前まで乗り付けられる。モーター(クルマ)ホテル、訳してモーテルというわけです。モーテルが良いのは気軽に泊まれること。もちろんホテルのようにかゆいところに手が届くサービスはないけれど、シャワーが浴びられて、ぐっすり眠れれば十分という人たちにはピッタリ。ロビーでチェックインしたら部屋の近くにクルマを停めて、そのまま荷物を運び入れられる。モーテルによってはプールが付いていたり、簡単な朝食が付いているところもありとコツをつかめば快適そのもの。そのコツとはなるべくチェーン展開しているモーテルを選ぶこと。ついついレトロな看板を見つけるとそこへ飛び込みたくなるけれど、チェーン店なら当たり外れが少ないはず。リーズナブルでも楽しい旅を。






旅の途中で飛び込んだモーテル。掃除もゆきとどいていて広くて快適。提示される値段は基本的にひとりの値段ではなく一部屋ごとの値段なのでお間違えなく。陽気な宿泊客との出会いも旅の醍醐味。

MOTEL FRAN-CHISE
全米に展開しているモーテルチェーンもたくさんある。「スー パー8」や「Travelodge」比較的にリーズナブルで安心して泊まることができるモーテルチェーン。値段はその街や時期によってまちまちなのでフロントで聞くといい。そのほかに「Motel6」「Days Inn」「Best Western」などのチェーン店があります。



Tag

Writer