at San Francisco

DINER #12 「Ricky’s Fish」

南カリフォルニア名物フィッシュタコス

Contributed by anna magazine

Local / may.08.2018




南カリフォルニアの名物といえば、白 身魚のフライを使ったフィッシュタコス。日本人の口にもばっちり合うので、タコスやブリトーのチリが苦手という人はこちらがおすすめ。なかでも、隠れた名店が「Ricky’s Fish Tacos」。

私有地にケータリング用のトラックを停めて営業しているお店なので、車で走ると見逃 してしまうことも。そのおかフィッシュとシュリンプのタコスの食べ比べ。カラリとした衣 とトッピングできるホワイト ソースのバランスが最高!どちらもひとつ$3とリーズナブルでお腹いっぱいになれる。

そのおかげで他の人気店よりは行列が少ないと いう、知る人ぞ知るお店。メニューはフィッシュとシュリンプのタコスのみ。どちらも甲乙つけがたいおいしさなの で、初めて訪れたら2種類とも頼みたい。揚げたてのフライのサクっとした香ばしさと、最後にかけるホワイトソースが絶品!  ミートタコスに比べて 軽いので、思ったよりもたくさん食べられるのもうれしい。



写真はオーナーのリッキーさん。
気さくな人柄でお客さんからも人気。

1400 N Virgil Ave. Los Angeles, CA 90027
☎1(323) 906-7290
OPEN MON-THU 9:00~17:00 FRI-SUN 11:30~16:30

Tag

Writer