DINER #14「White Castle」

全米で唯一? ハンバーガーでお城がつくれるお店。

Photograph: Ken Goto

Local / aug.08.2018



White Castle」という名前の通り、城壁のように積 み重ねられたハンバーガーがあると噂に聞き、いつかは実際に見てみたい、そして、食べてみたいと思っていました。そして、ついに念願の「White Castle」へ行くことができました。一般的なハンバーガーよりふた回 りくらい小さい、手のひらサイズのミニバーガーが基本形。他のお客さんの様子を眺めていると、複数個頼むのがオーソドックスなオーダーのよう。ハンバー ガーのお城がつくりたい! 10個セットをオーダー。その名もCastle Pack。店の奥で淡々とつくられたバーガーを受け取り、着席。早速取り出して、お城をつくってみる。昔から食べ物で遊んではいけませんと言われて育ってきたけれど、ハンバーガーのお城づくりがこんなにテンションが上がるものとは知りませんでした。ものの数秒で4段にもなるお城が完成。門番にサイドメニューのフライドポテトを配置してフィニッシュ大満足の「White Castle」初体験でした。えっ、肝心の味はどうでしたかって? それはぜひ皆さんの足でお店へ行って確かめてみてください。お城を完成させたときがテンションMAX だったとだけお伝えしておきます。 ちなみにこのお店、東海岸を中心に展開をしていて、 西海岸の方ではまったく見ることがありません。ハンバーガーのお城づくりに挑戦してみたい人は、東海岸を旅行される際にぜひ立ち寄ってみてください。








Data
東海岸を中心にチェーン展開するハンバーガーショップ。「White  Castle」という店名の通り、外観も真っ白でお城に似せたつくりになっている。個包装されたミニバーガーが定番。おやつにするのにちょうどいいサイズ。

Tag

Writer