旅先であと1日あったら何したい?

THE GIRL EXPLORERS vol.0

旅先であと1日あったら何したい?

Contributed by anna magazine

People / 2018.11.09

–旅先であと1日あったら何したい?−


仕事に遊び、子育てに自分磨き。
女のコはいつだって忙しい。
慌ただしく過ぎていく日々に、つい押し流されそうになる時もある。
自分の本当に好きなこと、ずっとやってみたいと思っていたことってなんだっけ?


ふとした瞬間に、そんな大切なことを忘れていた自分に気づく。
「旅」はそんな自分自身を見つめ直す大切な時間。


なのに、忙しい日々を縫って旅に出ると、
つい予定をみっちり詰め込んでしまう。
もしかしたらそれは自分の予定ではなくて、
友達や家族のやりたいことかもしれないけれど。


だから、自分にこう問いかけてみる。


あと1日あったら何をする?


「毎回持っていくだけだった水着でビーチに行く」
「プールサイドで1日中読書をする」


なんだっていいから、とにかく本気で妄想してみる。
もし旅がもう一日あったら、何をしたいか。
きっとそれが、本当に自分のやりたいこと。


そんな妄想が、本当の自分を知るきっかけになるかもしれない。
次の旅のプランを考え直してみてもいいかもしれない。


“本当に自分がやりたことを今度は本気でやってみよう”


「THE GIRL EXPLORERS」では
さまざまなスタイルで暮らす女のコたちの妄想DAY TRIPを紹介!


あと1日あったら何をする?


現代を生きる忙しい女のコたちにとって、
自然と自分の生き方の時間軸を変えるきっかけになることを願って。


いつだって、いつまでだって、
自由な心を持った冒険者であれ!


 

 

アーカイブはこちら↓
GIRL EXPLORERS vol.01 -Meg-
GIRL EXPLORERS vol.02 -Asuka Tsuru-
GIRL EXPLORERS vol.03 -Ayumi Yamaki-
GIRL EXPLORERS vol.04 -Miyu Fukada-

Tag

Writer