Jenn Rogers

ルイジアナを離れてこの街のよさを知ったわ。

Contributed by anna magazine

People / nov.15.2017



いまはニューオーリンズでREYNStudiosというヨガスクールを友人と一緒に経営しているわ。生まれ育ったバトンルージュからウェストコーストへ引っ越したのは17歳のとき。カレッジへ通うためにね。サンフランシスコ、オレゴン、そしてバルセロナにも住んだわ。そして2011年にニューオーリンズへ戻って来たの。カトリーナ台風の大災害のあとで、だんだん街も復興してきた時期だったし、バトンルージュからもそれほど離れていないからこの街を選んだ。これまでいろいろな場所に暮らしてみたけれど、ニューオーリンズは私にとって最終地点だって思ってる。



ルイジアナはこの場所にしかないさまざまな文化があることに気がついたのも、他の街に住んでいたから。独特の食べ物、風習とか文化とか。マルディグラのお祭りも。それとこっちのお墓も特徴的な形をしているでしょ? こういう文化や風習って他の場所では絶対に見ることができないものなんだって再認識させられたわ。



ウェストコーストに住んでよかったことはヨガとの出合い。向こうでアートスクールを卒業してギャラリーで働くことになって、そのときにヨガ教室に通い始めたの。そのあとポートランドに引っ越して真剣にヨガをするようになって、自分のクラスを持つようになったわ。ニューオーリンズに戻るって決めたとき、街を見てみるとヨガ教室がほとんどないことに気がついたの。





それで、昔は倉庫だったこの場所を改装してヨガ教室を始めたの。いまニューオーリンズ、特にダウンタウンには多くの人たちが移り住んでいるので、もうすぐこの教室も満員になるわ。ハワイのような環境でヨガを楽しめる教室を作るのがこれからの夢ね。

Profile
ルイジアナ州バトンルージュ出身、現在ニューオーリンズにてREYN Studios というヨガスクールの共同経営者兼ヨガ講師。ニューオーリンズでは人気のヨガクラスで街からはもちろんさまざまな場所から生徒たちが集まる。www.reynstudios.com

写真:Ken Goto/文:竹村卓

Tag

Writer