anna副編集長、ラジオに出演する。 〜公開収録編〜

Contributed by anna magazine

People / jul.27.2018

一色海岸は、今日も太陽が眩しい。
anna magazine、HELLY HANSEN、「THE SAIL HUS」を運営するFmG、さらに逗子・葉山を拠点に地元でこだわりの音楽をお届けする湘南ビーチFMが集って実現した今回のラジオ企画。
(詳細はこちら http://container-web.jp/people/7490.html



7月14日(土)にドキドキの生電話出演を無事終えたanna副編集長は、「THE SAIL HUS」の開放感あふれるテラスシートで、ビールとBBQを存分に楽しんだのでした。

さて、いよいよ今日は公開収録編。
7月29日(日)の放送に先駆けて、少しだけ収録内容をお届け!

今回anna副編集長がお邪魔したのは、日曜の午後、逗子マリーナから湘南の海風にのせて心地よいサウンドをお届けする湘南ビーチFMの人気番組「SHONAN BREEZE」。パーソナリティは竹下由起さんです。
今回は特別にTHE SAIL HOUSEのテラスにDJブースを特設し、夏のビーチにぴったりの、ダンサブルなソウルミュージックで番組はオープニング。
太陽が照りつける中でも踊らずにはいられない、そこはまるでSOUL TRAINのようでした。

心地よい音楽が流れる中、HELLY HANSEN PRの山﨑真悟さん(以下、HH山﨑さん)、THE SAIL HUSを運営するFmGの西山和希さん(以下、FmG西山さん)、そしてanna副編集長の溝口加奈のトークセッションへ。



THE SAIL HUS 、そしてそれぞれのビーチへの思い

竹下さん「今回、どういった経緯でHELLY HANSEN×THE SAIL HUS×anna magazineのコラボレーションが実現したのでしょうか?」
FmG西山さん「もともと、FmGとHELLY HANSENが一緒に海の家をやりましょうと話していて。」
anna副編集長溝口「私たちは、去年の第1回目のTHE  SAIL HUS開催のときに、HELLY HANSENさんとタブロイドを作らせていただいたことがきっかけで、今年も一緒にBEACH BOOKを作ろうという話になったんです。」

竹下さん「それぞれどんな思いでTHE SAIL HUSを運営しているのでしょうか?」
HH山﨑さん「もともとHELLY HANSENは海にバックボーンのあるブランド。THE SAIL HUSを『多くの海好きが集まり、出会い、新しいドラマが生まれる場所』として広げたいという思いがあります。」
FmG西山さん「僕は一色海岸は日本で一番最高のビーチだと思っているので、一人でも多くの人に素敵だと思ってもらいたいんです。海の家に来たら、レンジでチンした焼きそばを食べることとは違う、ちゃんとここでしかできない体験をしてもらいたいという思いで運営しています。」

竹下さん「anna magazineとしては、どんな気持ちで展開していきたいですか?」
anna副編集長溝口「anna magazineは、ビーチが大好きな女の子のための雑誌で、2018年5月に発売された最新号の特集テーマは『Back To Beach』でした。そんなときに、『海好きの人がここにたどり着いた』というコンセプトを掲げていたHELLY HANSEN さんとFmGさんの思いを知って、まさに私たちのやってることとリンクしていると感じたんです。私たちも、それぞれの海のライフスタイルやファッションを楽しむ人たちを盛り上げたいという思いで、今回参加させていただきました。」



竹下さん「みなさん、ただ海が好き!というわけではなく、それぞれが根底にしっかりとした熱い思いを持っているから、3組がタッグを組んだら最強の海の家ができそうですね!」

テラスで楽しむサンセットとフードメニュー


竹下さん「ここ、THE SAIL HUSはテラスがとても印象的で気持ちが良いですね。何時頃が一番オススメなのでしょうか?」
FmG西山さん「17時頃ですね。サンセットの時間は毎日色が変わるので感動しますよ。ここではフードメニューも充実しているのがポイントです。『ヨットに乗った後に食べたくなるメニュー』をコンセプトに用意しています。」
THE SAIL HUS店長中城さん「人気なのはタコライスです!お子様にはシーフード焼きそばなんかも。あとはお肉系も4種類用意していまして、ジャンクチキンや、ステーキカレーといったがっつりメニューもしっかり準備しています!」



あんなに眩しかった太陽がゆっくりと沈んでいく瞬間を眺めながら、公開収録は無事終了したのでした。

今日は少しだけトーク内容をお届けしましたが、3人のビーチに対する熱いトークセッションの全貌は7月29日(日)に放送される湘南ビーチFMの「SHONAN BREEZE」にて。是非お聴きください!

湘南ビーチFMは、神奈川県逗子市内・葉山町内、およびその近辺にて放送されていますが、PC・スマホを使えば全国どこでもお聴きいただけます。
詳しい視聴方法については、下記のページをご確認ください。
https://www.beachfm.co.jp/about/help/

HELLY HANSEN
https://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/

湘南ビーチFM
https://www.beachfm.co.jp/

THE SAIL HUS
https://www.the-sail-hus.com/

期間:2018年7月6日〜8月31日
時間:9:00~21:00(最終入店:20:30)
場所:葉山一色海岸海水浴場
設備:レストラン/ショップ/レンタル可能設備(シャワールーム/パウダースペース/ロッカー/ビーチパラソル/ビーチベッド/ライフジャケット)有り

Tag

Writer