GAP MOMENT. / anna magazine

By / may.28.2019

好きなことを積み重ねる。それが自信に繋がる。


「常に今を生きている感じだから意識したことはなかったけど、15 年以上も同じことをやっているのが衝撃的。そういう意味では、自分にもっと自信を持ってもいいのかな」

モデル歴18 年目を迎える太田莉菜さんは、今年で31 歳。モデルデビュー、娘の出産、そして30 代、多くのターニングポイントを迎えてきた。仕事を休養した時期もあったが、その経験を得て、モデルという仕事が自分にとって欠かせないものだと気がついた。

「根本的に、自分自身の感情を出さないと生きていけない性格。そういう意味でも、瞬間的に感情を表現できるモデルは天職に近い。多くのスタッフとひとつのものを作る時、自分がその作品の一部になれるのも嬉しい。
最近は『仕事が大好きなんだなあ』
と改めて思いました。自分の中に確固たる『好き』があるって強いし、人生の自信にも繋がる」

女優としても活躍する彼女は、プレッシャーや不安を抱える時ももちろんある。そんな時にパワーを与えてくれるのが娘の存在だ。



「自分のためだけじゃなく、誰かのために生きるという感覚を彼女に教えてもらいました。娘から見て『ママってかっこいいね!生きてるね!』と、思ってもらえる存在でありたいと思う。娘は10 歳、私は30 代を迎え、新たな人生の章が始まった感じですね」

車の運転が好きな太田さんは、二人でよくドライブに出かける。他愛もない時間を過ごしながら笑いあうことが、何よりの幸せだ。

「もっと野心的になれと言われたこともありましたが、自分は目の前のことを具体的にやることが好き。その小さな一歩一歩が未来に繋がっていくと思うんです」



太田莉菜/1988年、千葉県生まれ。日本とロシアのハーフで、幼少期をモスクワと日本を行き来して過ごす。2001年にモデルオーディションでグランプリを獲得後、数多くのファッション誌やCMなどで活躍。女優として多くの映画やTVドラマにも出演している。2009年に第1子を出産。趣味は映画鑑賞とドライブ。


Photograph: Kento Mori
Styling: Kumiko Sannoumaru
Hair & Make: Aya Murakami


GAP MOMENT. そのままが、かっこいい。
TOPページ

 







 



 

Tag

Writer