ANALOG LIFE

anna magazine + face + TIMEX

ANALOG LIFE

Triple Name Camper

Contributed by anna magazine

By / 2020.10.10

anna magazine、TIMEXのジョイント企画Camper発売。


anna magazineとTIMEXが「analog life=アナログに生きる楽しさ」をテーマにジョイントしたプロジェクト。TIMEXを代表するモデル「キャンパー」の限定版をリリース。文字盤はイラストレーターfaceの書き下ろしグラフィックを使用。世界限定1000本の特別なアイテムとなっている。

発売日:2020年10月
発売価格:¥10,000+tax
仕様:3気圧日常生活防水、レジン製36mmケース、ナイロンストラップ、クォーツ(電池式)、蓄光針、コンセプトブック封入、日本製ムーブメント

<Profile>
face
台湾人の父と日本人の母を持つ、東京生まれのアーティスト / イラストレーター。アパレル、広告、雑誌を中心に国内外問わずグローバルなアーティストとして活動の幅を広げている。これまでにHUMAN MADE®︎、adidas、Better、SNEEZE magazine、Richardson magazine、ISETAN、BEAMS、Foot Patrol、Disney、GOODHOODなどへ作品を提供。

anna magazine
ファッションからライフスタイルまで、ビーチを愛する女の子のためのカルチャーマガジン。そして、ビーチのゆるさは大好きだけど、街の喧騒も嫌いじゃない。仲間とずっとおしゃべりして過ごす時間と同じくらい、ひとりで過ごす休日も好き。そんなanna girlにとって、旅に出ることはとっても自然な行為。フラットで新鮮な目を持っているから、いろんな場所のいろんなものに触れて、いろんな人の考え方や生き方をリスペクトできる。旅で経験することのすべてが、新しい自分を作ってくれることを知っている。だから、『anna magazine』はいつでも旅をしています。見知らぬ場所へ行く本当の面白さを、驚きや感動を求めるたくさんの女の子たちに伝えるために。

TIMEX Camper
ベトナム戦争期に米軍企画に準拠し開発された軽量で視認性の高いミリタリーウォッチをベースに市販された「キャンパー」。90年代はじめに廃盤となったものの、TIMEXを代表するアイコンモデルとして2015年に当時の外観そのままに復刻を果たしたベストセラー。凡用性の高い36mm径、約18gと軽量で生活防水を備えるなど、「究極のベーシック」として人気があります。


今回のコンセプトテーマ「analog life」とは?
anna magazineとTIMEXらしいこのコンセプトに触れてみてください。



Joy of living analog
アナログライフを楽しもう


いまではスマートフォンで時間を調べることが当たり前で、
日々の過ごし方もスマートフォン頼り。
画面にデジタル表示される時間は正確過ぎて味気ない。
腕にしたアナログ時計で時間を確認することは、
もっと感覚的で、この先に何が起こるかわからないワクワク感や
新しい発見が待っていそうなドキドキ感を与えてくれる。
そう、このcamperは私たちの感覚を呼び覚ます
スイッチのようなものなんだ。
アナログに生きる楽しさ、いまもう一度思いだそう。


 

◇Camperと一緒に楽しんでもらいたいアナログライフなアクティブを紹介!◇



1:Play Record
好きな音楽をレコードで聴いてみよう。回るレコードから
聴こえてくる音が、より一層違った特別なものに聴こえるはず。


2:Drip Coffee
コーヒーを淹れる時間も日々の生活の中でちょっとしたアナログ感味わえる瞬間。
インスタントでは味わえないオリジナルの味を楽しもう。


3:Film Photo
フィルムカメラで撮影すると風景がガラリと違って見える。
あっという間に過ぎる日々も写真で振り返ると見逃していた小さな幸せが見つかるかも。


4:Write A Diary
一日の終わりに、短い日記を付けてみよう。
自分の手で文字を書けば、頭の中がスッキリする。


5:Nature Camp
都会のビルの中で過ごしているなら、たまには自然の中で暮らしてみよう。
携帯電話もオフにしてアナログライフを楽しめば心も体もリフレッシュ。


6:Go to Trip
旅は新しい出会い、特別な体験ができるチャンス。知らない街を歩いているとすべてが新鮮に見えてルーティーンの日常から気持ちを解放してくれる。

4TYPES DIAL


限定版キャンパーの文字盤は絵柄の違う4種。
あなたのお気に入りはどれ?



TWLB38100 Orange



TWLB39100 Black



TWLB41100 Yellow



TWLB40100 Pink



SHOP LIST
購入はこちらから


TIMEX公式ページ:
https://www.timexwatch.jp/c/topics/topics20201009

J'aDoRe JUN ONLINE ‘bonjour records’:
https://www.junonline.jp/news/46523

Tag

Writer