“天国”みたいなダイナーと、<br>スーベニールTのこと。<br/>

My Favoritr Things #2_1 / DEMODE HEAVEN

“天国”みたいなダイナーと、
スーベニールTのこと。

Photographer:Junsuke Obi

By / 2021.08.17



「古くてチャーミングなもの」をキーワードに展開中の人気企画“My Favorite Things”企画。
第二弾はCREOLMEデザイナー兼ディレクター・工藤三咲さんが「アメリカ」を初めて体験した街・東京、福生がテーマ。今回は工藤さんが小さな頃から通っているというダイナー「DEMODE HEAVEN」を紹介!






私がDEMODE HEAVENの存在を知ったのは、系列店の"DEMODE DINER"からです。DINERは格子柄の床やサインの雰囲気が"オールドスクールなアメリカン"って感じなんですけど、HEAVENはもっと洗練されてるムードなんです。壁一面にグリーンの絵が描いてあったり、照明がシックな感じだったり、内装の雰囲気を気に入っています。My Favorite Thingsの第二弾をスタートする時に、あらためて私自身の好きなものってなんだろうって考えてまず、福生の街が頭に浮かんで、中でも最初に取り上げるなら「ここだ!」というのがDEMODE HEAVENでした。



特に気に入っているのは外のHEAVENのサイン。少し年季を感じるサインの上に青空が広がっている瞬間は、まるで本当に天国のような雰囲気! アメリカの映画に出てきそうな風景なんです。



今回の企画でコラボさせていただいたTシャツのデザインはずっと昔にDEMODE DINERで売っていたスーベニールTが私の記憶に残っていて、そこからインスピレーションを受けています。その記憶の中のスーベニールTはハンバーガーの絵が描いてあって、福生と漢字で書いてあって、とにかくかわいかったんですよね。とにかくDEMODE HEAVENは今でも地元に帰ると友達と必ず立ち寄るお店ですし、本当に私にとって馴染み深く、大切な場所なんです。













デモデヘヴン 福生店
住所:東京都福生市福生2223
電話:042-553-5851
営業時間:
【月~木】
11:30 – 21:30(21:00L.O.)
【金土日祝】
11:30 – 22:00(21:30L.O.)
※当面の間、20:00(19:30L.O.)閉店とさせていただきます。
定休日:無休

アーカイブはこちら


Tag

Writer