anna magazine Vol.13 Special Feature

Interview: Angel Abaya

最新号のコンテンツを試し読み!

Contributed by anna magazine

Local / aug.02.2019

anna magazineの最新号から選りすぐりのコンテンツを公開!
第1回はボイジー在住のミュージシャンAngel Abayaのインタビューをお届けします。



母親の口笛を聴いていろいろな メロディーを覚えたの。



ハワイで生まれたんだけれど、すぐに ボイジーに越してきたの。だからボイジーが地元だって思っているわ。ミュージシャンとして活動していて、 いくつかのバンドに所属してる。ボジーで行われるミュージックフェス「Treefort Music Fest」の時にはPRとコミュニケーションの仕事をしたり、ボイジーロックスクールという学校で音楽教師もしたりしているの。あとアーツオーガニゼーションのLEDというNPOでアシスタントとして働いているわ。ダンスをする団体なんだけれどフィルムを制作したりライブも行ってる団体。





最近ではシンガーソングライターの友達と一緒に『コールドスペル』というEPをリリースしたばかり。小さい時から母親がいつも口笛を吹いてたの。私はそばでずっとそれを聴いていた。彼女の口笛を通していろいろなメロディーを覚えたわ。それが私が音楽に興味を持つきっかけ。それからディスティニーズ・チャイルドやブリトニー・スピアーズなんかを聴くようになった。でもいま私のルーツになっているのはジャネットジャクソンやTLCかな。18歳になるまではバーやライブハウスに入れなかったから、ローカルの音楽シーンすら知らなかったわ。自分でショーに行けるようになって身近にたくさんの音楽シーンがあることを知ったの。教師をしたりフェスで働くようになったのもそれがきっかけ。





本当はシアトルに引っ越そうかと考えていたんだけど、ボイジーでの活動が面白くなってこの街に残ることを決めた。この街に暮らしながらいろいろな場所へ音楽ツアーに行くことが夢。それがどうやったら実現できるようになるのか考えたいわ。







profile
Angel Abaya
ハワイ生まれ、ボイジー在住。ミュージシャンとして活動しながら、ミュージックフェスのPR、音楽学校で講師をするなどさまざまなことをこなす。現在所属しているバンドは5バンドという。マルチ活動家。

Tag

Writer