anna magazine Vol.13 Special Feature #3

Interview: Drama

最新号のコンテンツを試し読み!

Contributed by anna magazine

Local / aug.15.2019

anna magazineの最新号から選りすぐりのコンテンツを公開!
第3回は、ベイエリアで注目を集めているスリーピースガールズバンド「Drama」のインタビューをお届けします。



言葉で説明してもわかんないから、ライブを見に来てよ。



私たちのバンド「ドラマ」は、結成して2年くらい。初めてのライブは、2017年の6月だったと思うわ。エイミーと私は、一緒のアパートに住んでいてモニカは、エイミーに紹介してもらって友達になったの。エイミーとモニカは、パートナーだから。エイミーは歌を歌っていて、なにか楽しいことを始めたいって話していて、それで3人でバンドをやろうってことになったの。



エイミーは、バンドを始めることになってドラムを初めて叩いたのよ。「ドラマ」っていうバンドの名前はそれぞれの頭文字に意味があるの! Dreamy,Radical,Anxious,Magical,Angels。これが私たちのバンドの名前の意味よ。私たちの音楽を説明するとファンキーミュージックね。ミッドテンポでムーディーでポストパンクでガーリーな感じ。って、言葉で説明してもわかんないよね。とにかくライブを見に来て欲しいな。私たちがバンド活動で大切にしているのはクリエイティビティだと思う。





グループ内でお互いエモーショナルなところを大切に曲作りをしているわ。毎週月曜日をバンドの練習日って決めているの。そして毎月1度はライブをやっているわ。バンドとしての夢は自分達がやりたいようにバンドを続けることだと思う。メンバーそれぞれのクリエイティビティとイマジネーションを表現するのがこのバンドだから、メンバーがそれぞれの表現を尊重し合ってやれたらいいなって思うし、音楽を聴いてくれる人たちにそれが上手く伝わったらいいなって思う。そして、すごいリアリスティックなことを言うと、私は部屋を掃除したい! とにかく部屋が汚いの!

]






profile
Drama
(写真上)Krista Delosreyes,(中)Aimee Belden, (下)Monica Abay Ramosの女の子だけのスリーピースバンド。ベイエリアで注目を集めている。とにかくお酒を飲んで楽しく演奏する最高のバンドだ。

Tag

Writer