anna magazine Vol.13 Special Feature #4

Interview: Adi Mahan

最新号のコンテンツを試し読み!

Contributed by anna magazine

Local / aug.19.2019

anna magazineの最新号から選りすぐりのコンテンツを公開!
第4回は、弱冠17歳にして世界各地の大会に出場している女性サーファーAdi Mahanのインタビューをお届けします。



若い女性サーファーのお手本になるのが大きな目標です。



ビッグサーにあるウィロークリークの崖の上から波をチェックしているのは、プロを目指してコンテストに出場しているサーファーのアディ。スバルのアウトバックに何枚もサーフボードを積み、ローカルと話をしている自然体の彼女の振る舞いには、堂々とした風格があり、とても17歳とは思えない。





ちょうど早朝からサーフィンをした後で、このあとボーイフレンドのメイソンとピクニックをするという。波チェックをしつつ、趣味のカメラを片手にボーイフレンドと写真を撮り合ったりしていると、あどけなさが残るティーンエイジャーの表情に戻る。まだ高校生でもある彼女だが、生活の中心はもちろんサーフィンで、父親もボーイフレンドもサーファーだ。サンフランシスコとサンノゼの間に位置するパロアルト出身の彼女に憧れの女性を聞いてみると、カシア・ミーダーの名前がすぐに出てきた。カシアといえば女性ロングボーダーのカリスマであり、サーフィンをしている人にとって憧れの存在。ナチュラルな彼女の生き方を尊敬しているというアディは、自分も世界中の若い女性サーファーのお手本になりたいという。



サーフィンの大会があると聞けば世界中どこにでも飛んでいき、世界有数のサーフスポット、イスラエルやフランス、メキシコ、オーストラリアなど17歳にしてすでに世界中を飛び回る。プロを目指すため一切妥協をしない。また自身のウェブサイトを立ち上げ、自然と共に生きる力強い女性をサポートできるようになりたいと個人的な活動もスタートさせた。「来週はメキシコで開催される大会に招待されているの。今回は、メイソンと一緒に行くからとっても楽しみよ」。未来のプロサーファーが夢を実現する日はそう遠くない。



profile
Adi Mahan
弱冠17歳にして世界各地の大会に出場しているサーファー のアディ。自身のウェブサイトを立ち上げオンラインショップ でステッカーやTシャツなども販売。行動力のある彼女が今 後サーフ業界を盛り上げるキーパーソンになるに違いない。 http://womenwalkonwater.org

Tag

Writer