anna magazine Vol.13 Special Feature #5

Interview: “EARTH” Hannah Crockett

最新号のコンテンツを試し読み!

Contributed by anna magazine

Local / aug.26.2019

anna magazineの最新号から選りすぐりのコンテンツを公開! 第5回は、 ヴィンテージキュレーター、スタイリスト、アーティスト、ダンサーと4つの肩書きを持つ23歳。“EARTH” Hannah Crockettのインタビューをお届けします。



奥深いヴィンテージへの情熱が 日々の原動力であり夢でもある。



毎週日曜日フェアファックス高校で開催されているメルローズトレーディングポストといえば、ロサンゼルスが誇るフリーマーケットのひとつ。出店者も客も個性豊かな人たちで賑わうこの場所で、ドレッドヘアがひときわ目をひくハナに出会った。



ミネソタ出身の彼女はヴィンテージキュレーターでありアーティスト、スタイリストとしても活躍している。ボーイフレンドのニックと一緒にヴィンテージショップやアーシングVIPを主宰し、日曜日以外はメルローズにある自分たちのスタジオで仕事をこなす。ヒップホップとストリートウェアとカルチャーについて語り出すと止まらないという彼女は、ヴィンテージキュレーターという仕事が天職だと確信している。何かを掘り出すことが大好きな彼女にとって、ヴィンテージも音楽も同じ情熱を注げる大事なもの。





「この仕事が私を見つけてくれた」というほどで、年代ごとに出会うヴィンテージの洋服からそれぞれ時代背景を追求することが何よりも楽しい。そしてフリマでは彼女たちのお店目当てに訪れる客も多く、自分たちが見つけ出した商品を解説し、ひとりでも多くの人に気に入ってもらえるのが喜びだ。店内に並ぶアーティストTシャツには90年代の物が多く、グレイトフルデッドのタイダイ染めやマイケル・ジョーダンプリントのTシャツなどファンにとっては垂涎ものばかり。ヴィンテージにもトレンドはあるが、一枚一枚のセレクトにはハナとニックの思いが詰まっている。



「将来の夢はヴィンテージと大好きなヒップホップをさらに密接に結んでいくこと。クリエイティブな人たちが集まるロサンゼルスで自分たちのお店をもっともっと成長させたいわ」



profile
“EARTH” Hannah Crockett
ヴィンテージキュレーター、スタイリスト、アーティスト、ダンサーと4つの肩書きを持つ23歳。自分たちの情熱を多くの人が共感してくれることが嬉しいという彼女に会いに、フリマを訪れてみて。 https://www.instagram.com/earthling.vip/

Tag

Writer