『LOVE MY SELF』

Kana Meguro Exhibition

『LOVE MY SELF』

Contributed by anna magazine

Local / 2023.04.06

現在Containerにて公開中!
Kana Meguroさん連載『LOVE MY SELF』の個展が開催!!




LOVEMYSELF

女の子ってもっと強くて美しい身体をみんな
持っているんだよ。
みんな違ってみんな良い。
自分を愛し
自分の身体にもっと自信を持って生きていこう。





「LOVE MY SELF」をテーマにさまざまな女の子たちの写真を撮り続けるフォトグラファー・Kana Meguro氏。4月に公開される10回目の連載を記念し、Container Graphic Galleryにて個展『LOVE MY SELF』を開催。開催日は2023年4月21日(金)〜4月23日(日)の3日間限定となっており、初日にはKana Meguro氏とContainer編集部によるトークショーも開催が決定しています!!





インタビューに応える女の子たちの、真っ直ぐで芯のある言葉には「少し自分を肯定してあげようかな」と後押しされるはずContainer掲載作品をはじめ、会場では本記事未掲載のオフショットも並びます。今回の展示で『LOVE MY SELF』という考えに触れてみませんか?

連載『LOVE MY SELF』を読んでいる人も読んでいない人も、楽しめるような展示となっておりますので是非この機会に足を運んでみてください!!



【Kana Meguro Message】

この撮影を始めたきっかけは、「自分が若い時の身体の写真を残しておきたい」という友達からの一言がきっかけでした。

ただ、裸を撮るだけではない。
被写体の身体の特徴や、被写体自身が好きな身体の場所を「女性はとても美しい」と思う私なりの視点でファッションにもこだわり、自分がおばあちゃんになった時にも「自分って若い時も素敵だったな」と思ってもらえるような、若い時にしか撮れないような撮影をしています。

モデルさんは全て人種や体型もバラバラで、今回の撮影をきっかけに自分のトラウマや自分の身体に対してマイナスな部分をプラスに変えてほしいと感じ、そんな思いも込めた作品にしています。

もちろん男性にも見ていただきたい。
性的なことではなく、女性はとても美しい。
でもとても繊細だ。

その美しさを保つために、女性の身体を心から大事にしてほしい。
そして全ての女性にこれが自分だ。と
自身を持って人生を楽しんでほしい。

Kana Meguro




現在もContainerにて公開中の連載『LOVE MY SELF』では写真だけでなく、彼女にしか切り取れない視点で女の子たちにパーソナルなインタビューも掲載しています。女性にしか表現できない身体の「美しさ」「魅力」「可愛さ」「世界観」「憧れ」にフォーカスしており、一人の女性として被写体の女の子たちに向き合って撮られる写真は、鮮明で毎回ドキッとさせられるほど。現在は#8までの連載を掲載中。本日、2023年4月6日(木)には#9の公開が決定していますので、是非こちらもチェックしてみてください!

現在公開中の記事はこちらから!
#1 Yuko Iijima
#2 REINA
#3 MAINA
#4 Mellow
#5 TAATA
#6 Kei
#7 Dulmi
#8 Leandra

#9 Kanaの記事は本日公開予定!お楽しみに!!



【Information】

Kana Meguro Exhibition『LOVE MY SELF』
■会期:2023/4/21(FRI) 〜 4/23(SUN)
時間:12:00-19:00 (Entrance Free)
*2023/4/21(FRI)opening reception 19:00-21:00(talk live 19:30-)

■会場:Container Graphic Gallery
東京都渋谷区南平台町8-11 Mo-Greenビル2F
※最寄り駅:JR山手線渋谷駅から徒歩11分/東急電鉄東横線代官山駅から徒歩12分/京王井の頭線神泉駅から徒歩12分

【Profile】

Kana Meguro
1998年4月25日生まれ。フリーランスフォトグラファー。
ナチュラルなポートレートから、被写体の内面を映し出すようなビビッドな作品を得意とし、自らモデルを務めることも。
IG: @kna_mgr425
HP: https://kanadnc0425.myportfolio.com/

Tag

Writer