Menorca Trip

Miyu Fukadaのわくわく脳内日記 #45

Menorca Trip

Contributed by Miyu Fukada

People / 2022.08.29

バルセロナから帰国し自身のアーカイブを目の当たりにして、次へのステップがフツフツと湧いてきた写真家Miyu Fukadaさん。納得の行く選択をし人生を選ぶ、彼女の脳内日記をお届け。

#45

先週の木曜日から、バルセロナから飛行機で1時間弱の島、メノルカに来ている。




一緒に来るはずだったナチャはコロナになって急遽来れなくなり、宿が高いのでコストを抑えるため車中泊することにした。


けれども、実際に車中泊したのは初日だけ!

繋げてもらった島に住む日本人のあやさんが金曜の夜、毎週みんなで集まっているディナーに呼んでくれた。
年齢も出身もさまざま、20人ほどが住む小さな島。
そこで住む人たちとディナー。



その日はイタリアンナイトだった。



そこにいた友達の1人、ダニエルが夏の間管理している家にあるエキストラの部屋を貸してくれたりと、色々あって心地良くベッドで寝ることができた。

メノルカは去年行ったイビザより全然小さい。
メノルカ出身のローカルをみな"メノルキー"と呼ぶ。
バルセロナのカタランのように少し内向的だったりするみたいだけど
今回出会ったメノルキーはバルセロナからメノルカに引っ越してくる人や、夏の間だけメノルカで仕事をしに来る人たちとも友達になるくらい
みんなかなりオープンな人で、初めて会ったとは思えないくらいの愛情で迎えてくれた。

村のお祭り。



スペイン語でplayaはビーチ。 
Calaは入り江や内海を指す。

Playaは砂がありアクセスも簡単なので観光客で賑わっている。
Calaは大体パーキングから歩くので人は少ないはずなんだけど、夏はシーズン中で駐車場も車がいっぱい。 
それでも歩くと人が少ないスポットを見つけられる。 
この4日間で起きたことが多すぎてここには書ききれない!
またいつか旅行記を書くとします。








Can vermutの名物タコのカルパッチョ!




アーカイブはこちら

Tag

Writer