あっという間の1ヶ月ちょっと

Miyu Fukadaのわくわく脳内日記 #48

あっという間の1ヶ月ちょっと

Contributed by Miyu Fukada

People / 2022.09.26

バルセロナから帰国し自身のアーカイブを目の当たりにして、次へのステップがフツフツと湧いてきた写真家Miyu Fukadaさん。納得の行く選択をし人生を選ぶ、彼女の脳内日記をお届け。

#48

先週はこないだ結婚式をあげたゆうみの家でディナー。

私もこの1ヶ月間、毎週のようにあっちこっち旅をしていたので
結婚式以来会えていなかった。
ハネムーンに出発する前日に会ってご飯をすることに。

美味しいディナー!私はフムスを担当。



バルセロナにいない間にすっかり秋。
灼熱にあつかっった夏はどこへやら。
すっかり朝晩は涼しくなって過ごしやすい季節に。

スーパーも秋。



そして週末はNIKEのイベントへ。
東京でもそうだけどスケートのイベントに行くと
友達に一気に会える。

2年ぶりにマリオと再会。マリオには私がバルセロナに引っ越してきた当初スケートボードを借りたんだ。



NIKE SBの20周年ということで久しぶりのイベント。



数週間前にフェイジョアーダを作ってくれたブラジル人の友達パウロが
新しい家へ引っ越したので、訪ねがてらお返しに日本のカレーをおもてなし。



カタルーニャ地方では3年ぶりにMercéのお祭り。

町の各地にステージが設けられ夜な夜なライブなどが行われている。


日本に帰る最終週は何かといつも忙しい。
そして友達に2回くらいサーフィンに連れていってもらったら
波に巻かれて板の上に落ちて太腿と脇腹にすごいアザ。。
去年日本に帰る前にもチャリですっころんで太腿にアザができたなw
何かと忙しい1週間。

以前一緒に住んでいたオルガの家へ夜ご飯を食べに。あさりより小さい、でも味が詰まっている貝のワイン蒸し。

それ以外にもTortilla de patatas(スペイン風オムレツ)などなどを作ってくれて
相変わらず美味しかった。
オルガは10月に双子のおばあちゃんになるそう!


秋のバルセロナもとても綺麗。
朝日の光や夕暮れの光も綺麗で、
ふと、空を見上げるとなんとも言えない空が広がる。



さあ日本まであと2日。
心の準備は全然できていない。


アーカイブはこちら

Tag

Writer