時代遅れ

Miyu Fukadaのわくわく脳内日記 #53

時代遅れ

Contributed by Miyu Fukada

People / 2022.11.01

バルセロナから帰国し自身のアーカイブを目の当たりにして、次へのステップがフツフツと湧いてきた写真家Miyu Fukadaさん。納得の行く選択をし人生を選ぶ、彼女の脳内日記をお届け。

#53

こんなにインバウンドで日本に外国人観光客が増えているというのに
海外に行くことに関しては、まだまだ
「海外に行きにくい今だから」みたいなコピーで
マーケティングしているのにとっても疑問。

もう海外に行くのにも帰国にも、
ワクチンの有無に関わらず隔離なんてせず海外には余裕で行けるのに。
そして行けると知ってる人はというか、周りがどうだとか気にしない人は行っている現実。

海外に行くのにお金が必要なのは今もコロナ前も変わらないわけで
もう海外ではコロナなんてどっか行っちゃってただの風邪と思われている中で
いまだにマスクつけてないと罰金もらうのか? ってくらい
ズーーっとマスクをつけてる日本にとても疑問。

と、疑問ばかり。笑
何かと時代遅れな日本。

好きな巻きネタはトロタク。



お金あれば海外行けるよ?

行きたいなら行けばいいじゃん。

やりたいことをただやりたいからする。

人生なんてそんな単純でいいと思う。

無理に理由なんて探したり付けようとしないでよくない?

理由も意味も時間が経たないとわからないことだってある。

でもそれでいいじゃん。

美味しかったな。



休みの日にちょうど波があったので先週末は千葉へ!

金曜の朝。



金曜は波が大きくて違うポイントへ。
久しぶりのサーフィン。
海に浸かるのがやっぱり気持ち良くて。

いつも千葉に来ると、温かく迎えてくれるせづつファミリーに感謝。


ゆうたの家の裏庭で見つけたトマト。甘くておいしい。自然が好き。



久しぶりの家の近くで好きな景色を見た。




アーカイブはこちら

Tag

Writer