物件

海と街と誰かと、オワリのこと。#6

物件

Contributed by Kite Fukui

People / 2023.01.16

大好きな海を離れ、アーティストになったオワリ。居心地の悪さを感じながら、それでも繰り返されていく毎日のあれこれ。「本当のボクってどんなだっけ?」。しらない街としらない人と。自分さえも見失いかけたオワリの、はじまりの物語。


目が覚めると、肩から腰が重い。今月のバイトのお給料を全部使って全巻買いした漫画を朝方まで一気読みしたせいだ。しかし

「最高、最高、最高、、、、!」

最高だった。最後に主人公がライバルであり親友と戦いお互いに片腕をなくしたところは驚いた。最終回だからってそこまでやる必要があるのか!と思わず突っ込んでしまうほど。が、すぐになんとか細胞で片腕は復活していた。安心、安心。利き腕なくしたら必殺使えないし。。。。とても心配したと同時にあぁ、本当に終わってしまうんだ。と悲しくもなった。

ーーーーぼ〜〜〜〜んやり

ぼ〜んやりと、部屋の天井を見つめる。朝起きてこの天井を見つめる日は絶対暇だ。しかし今日は違う。なんの変哲もないとても退屈な天井を見ているだけなのに、漫画のおかげで満足感を感じて体は重いがとてもいい気分だ。このままベットを出てシャワーを浴びる。まだ少し卒業式まで学校は休みだ。テーブルに置かれた朝ごはん兼お昼ごはんを食べ、テレビを付ける。ソファに寝転び今日はこのまま夜を待とうとお昼の番組を1時間ほど眺めていたとき

「ブーーーーッブブッーーーー」
「ブーーーーッブブッーーーー」
「ブーーーーッブブッーーーー」

ーー携帯のバイブレーション

「毎日寝腐ってないで、卒業式までになんとなくでもどこに住むかくらいは決めておきなよ」

携帯を開くと母からのメッセージ。一気に現実に着地した気持ちだ。なるべく明日やりたい、できることなら来週でも。。心拍数が少しずつ上がる、あきほに教えてもらった物件情報サイトでなんとなく、ゆきがひとり暮らしをする家の近くを見てみる。このサイトはとても親切だ、検索条件の「1人暮らし」にチェックを入れれば後は勝手にお勧めを教えてくれる。一応、家賃が安い順で検索。

「代官山駅徒歩10分!好立地物件!#1人暮らし 賃料9.8万円(管理費8.000円)」

ーーーーえ、、、、?

物凄い高かった。。。。ゆきは両親が持っているマンションに住むって言っていたけれど。とんでもないぞ!1番安くて9.8万円って。やばい、これは寝てる場合じゃない。

ーーーー物件探さないと!!!!

管理費ってなんだ、払わなくてもいいやつなのかな。そんなことより9.8万円ってバイト何日分?

続く。



アーカイブはこちら

Tag

Writer