TRAVELER’S CONTAINER #21

TRAVELER’S CONTAINER #21

ニューヨークの美大生

Contributed by anna magazine

Trip / 2019.06.20

“TRAVELER’S CONTAINER”は、旅の途中で手に入れたいろいろな物を詰め込んで思い出をパッケージする箱。100人いれば100通りの旅があるように、思い出も中身も様々だ。この箱は、その人の旅を映し出す鏡。箱を覗けば、再びあの光景がよみがえってくる。思い出の品々を通して、旅人の足跡を辿っていく。


TRAVELER’S CONTAINER TRIP STORY
Dec.20.2018-Dec.31.2018
USA/NY
Moegi Kuri



1:UrbanOut fittersで購入した本。
2:M&M’sworldで購入したM&M入れ。
3:グッゲンハイム美術館のパンフレット。
4:ホイットニー美術館のショップで購入したポストカード。
5:グッゲンハイム美術館のチケット。
6:地下鉄のカード。
7:メトロポリタン美術館のチケット。
8:Cha Cha Machaというカフェのナプキン。
9:Cha Cha Machaというカフェのスリーブ。
10:メトロポリタン美術館のショップで購入したクリスマスツリーのオーナメント。
11:ニューヨークシティーバレエの「くるみ割り人形」のパンフレット。
12:ホイットニー美術館のパンフレット。
13:メトロポリタン美術館のパンフレット。

<About Trip>

①旅した場所と期間を教えてください。
ニューヨーク 2018.12/20-31

②今回の旅を一言で表すと?
The girls travel.
女友達3人でいっぱい買い物して、美味しいものを食べて、夜中まで喋り倒したから!

③旅に欠かせないものは?
フィルムカメラ

④旅先でお気に入りのスポットは?
Soho
お洒落な人がたくさん居て、可愛いお店も沢山あってとても刺激的な場所でした。

⑤どんな人々との出会いがありましたか?
バックパックをしている日本人の女の子達。
バックパックをする女の子に初めて出会い、衝撃を受けました。

⑥このBOXにタイトル又はテーマをつけるなら?
ニューヨークの美大生。たくさん美術館を回ったから(笑)。

⑦旅するとき必ず毎回持ち帰ろうと決めているものは?
お店のカードや可愛いコースター等。

⑧旅のだいごみはなんでしょうか?
その場所でその瞬間にしか味わえないドキドキハラハラ感。

⑨目的地を選んだ理由を教えてください。
ニュージャージーに住む友達に会いに!!!

⑩旅先で印象に残っているアイテムのエピソードを教えてください。
Metrocard
前回ニューヨークに来た時はMetrocardに出会えることはありませんでしたが、今回は偶然にもカードを購入する機械の所に使えなくなったMetrocardが置かれていました。それを貰いました(笑)。

⑪感動したことや衝撃を受けたことなどがあれば教えてください。
ホーム・アローン2に出てくるロックフェラーセンターのクリスマスツリーを生で見る事が出来たこと。

⑫今回の旅はあなたにとってどのようなものになりましたか?
私の夢の一つであった”ニューヨークでクリスマス”を叶えることが出来ました。
最高のクリスマスになりました!!

<Somewhere>


「マンハッタ」というレストランから見えた夕日。


ロックフェラーセンターのクリスマスツリー。


ハイラインからの景色。


グッゲンハイム美術館。

Moegi Kuri
1997年大阪生まれ。京都の大学に通う大学4年生。写真を撮ったり、編集することにハマっている。次に旅行したい所はノルウェー。
IG:@gemrk__


アーカイブはこちら

Tag

Writer