Stay Home, Stay Travel Challenge

text by Yuri Takeshita

Trip / may.19.2020

anna magazine“Stay Home, Stay Travel”特別号kindleにて発売中です。

みなさんからContainerに届いた旅日記を公開中!
第二回は竹下侑里さんの妄想旅です。



『REACH FOR THE STARS』

日本。PM22:00

眠らない街。

夜空を見上げる。星はあんまり見えない。

今夜が誰かにとっての特別な夜だったりするのかもしれない、なーんてね。

空に手を伸ばしてみる。

彼女は元気だろうか。

———————————————————————————————————

アイスランド。AM??:??

”今日はオーロラ見れなそうだねえ”

ちっぽけな自分が引きずりこまれそうなくらいに広い夜空に、自分の右手をかざしてみる。

おっきい。

あんなおっきなオリオン座、未だかつて見たことあっただろうか。

だって私の手の平よりも大きいんだ。

”ねえ聞いてる?あっ流れ星だー!!あ!今の見た?見た?”

彼女がいつものようにはしゃいでいる声が聞こえる。

私は星空を眺め続ける。あ、また星が流れた!

思わずお互いに叫び声をあげる。

顔を見合わせて微笑み合う。

ふたりで見る流れ星はこんなにも特別なんだね。

”流れ星、あと3回見るまで今日は帰らないよー!!

えなに?寒くて凍えちゃうって!?ダイジョブダイジョブー!”

ちっさい。

私という存在も。私が悩んでいるこの悩みも。

こんなにも小さいのに、私は何を迷っているんだろう。

流れ星を探して黙って目をこらす彼女の隣で、私はそっと笑みをこぼす。

あんなにうるさかったのが嘘みたい。

今夜はアイスランド最後の夜。

彼女と私が過ごす最後の夜。

夜が明けたら、私たちはそれぞれの国で、新しい道を歩み出す。

あ光った。

今の、アンナは見たかな。

ねえアンナ、二人で見上げたこの星空をずっとずっと覚えていようね。

あと、私のこと忘れないでね。











妄想旅はまだまだ募集中です!
詳しい応募方法はこちらで紹介しています。
みなさんからの妄想旅日記お待ちしてます!!

Tag

Writer