Deep in Fall

Nichijō Design #6

Deep in Fall

Contributed by KARINA

Trip / 2021.12.01

東京生まれ。オレゴン州ユージーンのオレゴン大学在学中のKARINAさん。ポートランドで心地よい自然に囲まれながら、オレゴン大学のプロダクトデザイン科で、日々イラスト制作やものづくりに励む。

#6

秋も深まってポートランドはもう寒く、雨の降る日が多いです。





天気の悪い時は、家でコーヒーやお茶を飲んで和んでいます。晴れたらテラスのある店に行ってのんびりと陽を浴びてお茶を楽しむのが好き。

それでダウンタウンでふと見つけたのが、美味しいお茶が自慢の「Smith Teamaker」というティーショップ。ポートランドといえばこだわりのコーヒーが有名ですが、実はお茶もすごくおいしい。お店に入った瞬間お茶のいいアロマが漂ってます。ここのお茶は日本にも輸出されていて、店内ではラベンダーや抹茶味のクッキーなども売ってます。食べ物はとてもヘルシーだけど、ペパーミントやお茶に使うカルダモンなどスパイスの味付けがとてもユニーク。




10月下旬でハロウィンが近づくと、家の前にデコレーションを置くためにみんなでパンプキンパッチに行きます。ポートランドから約30分のところにある小さな島に行って、ローカルで育てられたかぼちゃを取りに行きました。寒いけど、パンプキンスパイスラテを飲んで温まってからトロリーに乗り、パンプキンパッチに向かいます。



選んだかぼちゃは帰ってから友達や家族と一緒に、顔や絵を彫りました。毎年近所でどんなデザインで掘られているのか、楽しみにしてます。



秋の一日はのんびりお茶や、こんなウォールラックづくりで過ごしています。デザインのヒントと綴るスケッチや鉛筆など、さっと欲しいものを分けて入れてますが、これ自体も飾りになってるかなとも思っています。様々な物を収納できるようにいろんなサイズのポケットを作ってみました。


アーカイブはこちら

Tag

Writer