Drop of Winter Sunshine

Nichijō Design #8

Drop of Winter Sunshine

Contributed by KARINA

Trip / 2022.02.09

東京生まれ。オレゴン州ユージーンのオレゴン大学在学中のKARINAさん。ポートランドで心地よい自然に囲まれながら、オレゴン大学のプロダクトデザイン科で、日々イラスト制作やものづくりに励む。

#8

2022年、年明けから東京でも雪が10cmも積もったとか!

この冬のポートランドは、どちらかというと雪より冷たい雨。毎日、雨が降っています。
それでもこちらの人は、レインジャケットを着て、散歩にいきます。

早朝、ウォーキングに出かけると絵に描いたように山が濃い霧に包まれてて、幻想的。



たまに冷え込んだら雪も。今年は、ちょうどクリスマスとお正月が雪で、うちの庭もうっすら雪をかぶりました。そこまで積もらなかったけど、やっぱり雨より雪が降った日はウキウキしますね。



そんな日光の少ないグルーミーな感じの冬なので、たまにお天気になるとすごくうれしい。太陽って偉大だなと思います。

今週末はそんな冬には珍しい、お日様がご機嫌な一日でした。



思い立って近所のトレイルウォーキングへ。車で10分ぐらいです。天気のいい曜日なんて珍しいので、トレイルの入り口にはずらりと車が駐車してましたけど。

冬でも木に生えた苔や地面にも草があって、意外と緑でいっぱい。すれ違う人たちに挨拶をしたり、鳥の鳴き声を聴きながらゆっくり歩いていきます。



イラストを描く時は、デザインとは違って、細かいディテールを使ってストーリーや情景を思い浮かべつつ描くのが楽しいし得意です。現実の美しさも含めてアニメや空想画のような自分の世界を作り上げて描くのが好きです。

これは、気持ちいい森を表現したくて描いた絵。ちょっとファンタジーも混ぜながらポートランドの自然のエッセンスを描きました。

まだ冬は寒いけど、絵から太陽の光の暖かさを感じてもらえるとうれしいです。


アーカイブはこちら

Tag

Writer