雪山ハイキング

Own Beautiful Adventure in Japan -Kitaguni-

雪山ハイキング

Contributed by Nachos

Trip / 2022.04.14

世界中の国々をサーフトリップしながら、女性にフィーチャーした"saltybabe photo"を撮り続けている、フォトグラファーNachosさんの旅連載「Own Beautiful Adventure」。シリーズ第7弾は、日本での旅の模様をお届けします!今回は北国篇です!

#35



春の音連れを感じるポカポカ陽気。
それでもまだ道路や山には雪が残ってる北海道。
それにしても北海道は広い、大きい。

目の前にそびえ立つ羊蹄山。大きいな〜。

今日はカメラを持ってスキー場の営業が終わった山へ行くことに。
(というか4末はほとんどのスキー場はクローズする時期なんだけれどね)



板を担いで山を登っていく。
なかなかの道のりだけれど、こんなのまだまだ入り口
森を抜けて雪が残ってる場所まで歩いていく。



少し雪が溶け出し斜面が凍ってるから、滑らないようにスノーシューズを履いてハイキング(初めての装備たちにドギマギする私)



ゆっくりと雪があるところまで登って行く。
本当はもっと上まで行きたかったんだけど、私がまだ雪山初心者ということでみんなが考えてくれたポイントで撮影することにした。

私にもう少し山の知識や経験があったら…と心の中で”みんなごめん”って思ってた。
けれど私がわがままを言って「もっと上まで登りたい!」って言ったらみんなに迷惑がかかってたかもしれない。
海も山もすべて一緒、自然を舐めたらいけないって再確認した。

撮影した写真をチェックする私たち。

そのあとは素敵なカフェへ連れていってもらった♪



もう本当に春の暖かさを感じるこの季節。
毎日 感謝です!


アーカイブはこちら

Tag

Writer