Camping in Style

Nichijō Design #9

Camping in Style

Contributed by KARINA

Trip / 2022.03.23

東京生まれ。オレゴン州ユージーンのオレゴン大学在学中のKARINAさん。ポートランドで心地よい自然に囲まれながら、オレゴン大学のプロダクトデザイン科で、日々イラスト制作やものづくりに励む。

#9

最近はコロナ禍もあって、開放的に外で過ごすキャンプのようなアウトドアなスタイルが流行ってますよね。



これは友達とインドに行った時キャンピングした早朝の写真。自然に囲まれたオレゴンで、も、キャンプはとても身近なものです。夏は大きな湖で泳いだりもできますし、テントを背負ったキャンパーから、バンにちょっとアウトドア用のコンロや諸々のせてオートキャンプって人、さらに本格キャンピングカーで「ひょっとして住んでますか?」っていう人もいます。





日本でも有名なスノーピークのショールームが街中にあって、アウトドアスタイルをいろいろ提案してるけど、このままうちのリビングに置いてもかっこいいなってものもたくさん。折りたたみできて、ソファとしてもベッドとしても使えたり。

便利な上にオシャレだから、友達や家族のキャンピングもより楽しめそう。オシャレな物に囲まれていると気分も晴れます。晴れます。

そんなスノーピークの一番人気は、チタンのマグなのだそう。ステンレスやアルミだとコップに入れた飲み物の味が変わるけど、チタンはそれがない。けれど加工が難しくて、スノーピークが金属加工で世界一と言われる新潟県の燕三条のメーカーだからできると聞いてびっくり。
確かに、小物でも加工ってすごく難しい。材質もあるし。



私も小物にインスパイアされて木材でスプーンを作ってみました。シチューに使うのにぴったりかも。
次回キャンピングへ行くときに使ってみたいと思います。


アーカイブはこちら

Tag

Writer