白の世界を満喫

Own Beautiful Adventure in Japan -Kitaguni- #37

白の世界を満喫

Contributed by Nachos

Trip / 2022.05.05

世界中の国々をサーフトリップしながら、女性にフィーチャーした"saltybabe photo"を撮り続けている、フォトグラファーNachosさんの旅連載「Own Beautiful Adventure」。シリーズ第7弾は、日本での旅の模様をお届けします!今回は北国篇です!

#37



今日も素敵な雪景色が広がっている。
こっち(地元など本州)で雪が降ると”大丈夫かなぁ?”って思うけれど、
ここでは本当に毎日毎日素敵だなぁって思うのはなんでだろう?(見慣れてない世界ってこともあるんだろうけれど)

時には果てしなく続く水辺線が広がる海沿いの道をドライブしたり。

アメリカでみた景色の一コマのような風力発電が続く道を走ったり。

天気が良い日は海沿いの道に車を停めてランチ。
まずはコーヒーを淹れてのんびりと。

おつまみに生ハムとカンパーニュ。

そして本日のランチのメインは友達が獲ってきてくれたサクラマス。
冬の備蓄の食糧には欠かせないらしい。



お料理上手な友達がササっと調理してくれる。
そのうち美味しい香りが広がってきてお腹がぐ〜と鳴った。

「最高だね!」

「その辺のレストランよりすっごく贅沢!」
「ワインくださ〜い!」
なんて言ってみたり。




そしてある時には雪山の中の駐車場で

北海道山わさびラーメン。ツーンと鼻にくるのがたまらない。

時にはジャンクなものを雪山で食べるのがいいんだよと(手作りのおにぎりも用意してくれている友達の気遣いにはホントに頭が上がらない笑)。

贅沢に青空の下、雪山を見上げながら最高の気分。

こんなにまだ雪があるのにね。スキー場はもう春だからまた来年なんだって。



雪が残っていても4月の中旬過ぎたら北海道はもうシーズンオフらしく、スキー場は閉まっているから貸し切り!!(と言ってもここはスキー場の手前にある広場)

そこで私は貸してもらった雪板に初挑戦。
最初は怖くて腰が引けてしまってたけれど、上手な友達にアドバイスをもらったらすこ〜しだけ出来るようになった。。。。かな?

ある時は1人でドローンを持って近くの雪山を散歩。


天気もいいし、気持ちが良すぎて雪の家に寝転んでみた。

初めての北海道、白の世界を満喫して心が高ぶるnachosでした。


アーカイブはこちら

Tag

Writer