Mural City

Nichijō Design #10

Mural City

Contributed by KARINA

Trip / 2022.06.01

東京生まれ。オレゴン州ユージーンのオレゴン大学在学中のKARINAさん。ポートランドで心地よい自然に囲まれながら、オレゴン大学のプロダクトデザイン科で、日々イラスト制作やものづくりに励む。

#10

昨年大学のSenior (日本でいうところの4年生)になり、Products design 専攻の私は、現在、ポートランドのダウンタウンにあるキャンパスで学んでます。今はファイナルプロジェクトに向けて洋服コレクションを作るのでとても忙しくしているところ。
休みになれば、トレイルウォーキングとか自然を楽しむこともありますが、ポートランドを東西に分けているウィラメット川の向こう、イースト側に行ってヴィンテージショップ巡りやフードカートに立ち寄ったりして息抜きしてます。



サウスイーストの工場や倉庫のあるインダストリアルエリアのビルには壁画(Mural) がものすごくいろいろ描かれていて、ちょっとしたストリートアートの展示場みたいです。この写真の壁画にはポートランドに関連しているモチーフが描かれていて面白いです。





ダウンタウンやこのサウスイーストエリアの壁画は、ポートランドの自由でHIPな表現の象徴って感じですね。カラフルな絵によって街が生き生きした感じがします。



Mural を見ながら少しぶらぶらした後は Produce Row Cafe でランチしました。フレンチディップターキーサンドにビールの組み合わせは最高!



私が描いたこの絵もちょっとMuralっぽいかな? ルームメイトと一緒に住んだ家とファンタジーを少し組み合わせた絵です。いつかどーんと壁いっぱいに描いてカラフルな街にしたい!


アーカイブはこちら

Tag

Writer