新たな仲間入り

Between the waves #35

新たな仲間入り

Contributed by Miki Takatori

Trip / 2022.06.20

ひとつの場所に留まることが苦手で、さまざまな国を転々と旅してきた高取美樹さん。それぞれの場所で、暮らすように旅を続ける彼女が切り取る、何気なく、そして特別な瞬間。

#35

1ヶ月間、クリスマスのように待ち続けたnew サーフボードをいよいよ今日ピックアップしに行った。

朝からソワソワしてなんだか気がきじゃなかった。

Onboard storeに行くと友達が働いていて、顔馴染みの人もいて

店に入るとすぐに「今日はすごくニヤけてるね〜」と一言(笑)。

「へへへ〜もちろん!」とまたニヤけながら返答。

子供の頃のクリスマスシーズンと同じくらいどきどきしながら、この日を待ってたんだから。

ついに私のSharp Eye Infernoとご対面。

持ってみた第一印象は「軽っ!」。

今回はエポキシーを選んで思った以上に軽い仕上がりになってて、一瞬大丈夫かと不安になったほど。

それでも今乗っているボードとまた違った感覚、違った波にも乗れそうな可能性を秘めててワクワクしてきた。



次はフィン選び。

カナダ人オーナーがオープンした小さなローカルサーフショップのPalm Bay Baliへ。

前訪れた時には知識豊富でフレンドリーすぎるオーナーがフィンのことについて語ってくれたけど、やっぱり悩む悩む。

結局1時間くらい滞在して決めたのはAM1のcarbon フィン(このワード聞いても最初は何もピンと来なかった)。

どんなサイズの波でもいけるオールラウンダーのフィンでこれからレベルアップしたい人にもピッタリだそう。



テイルパッドも買って、おまけにフィンケースやフィンキーまで付けてくれていつもサービスばかりしてくれるスタッフたち。

こうして、愛が詰まった1本が完成。
お気に入りのピンク、デザインまで可愛いフィンでみるだけでテンションが上がる。

「乗り心地はどうかなー? 気に入るかなー?」 なんて考えながらワックスして明日の準備完了!



寿司を食べて明日に備える...


Miki


アーカイブはこちら

Tag

Writer