感情のローラーコースター

Between the waves #40

感情のローラーコースター

Contributed by Miki Takatori

Trip / 2022.08.05

ひとつの場所に留まることが苦手で、さまざまな国を転々と旅してきた高取美樹さん。それぞれの場所で、暮らすように旅を続ける彼女が切り取る、何気なく、そして特別な瞬間。

#40

水曜日、 ちょっとしたお祝いを兼ねて優雅な朝を過ごしに近くに新しくオープンした”WOODS PERERENAN”に来てみた。

レストランの中に大きな木が植えてある、緑豊かなレストラン。

実は数ヶ月前からずっと気になっていてやっと食べに来ることができた場所。

インテリアの使い方だったり、レトロなバーだったり全てがお洒落で気分が上がる空間。

それにバックグラウンドで流れている音楽も最高。早速プレイリストをダウンロード。

オーダーしたのは、モロッカンシャクシュカ。


トーストにトマト、バジル、卵、チーズなどペーストをつけて食べるモロッコの朝食みたい。

熱々のペーストに卵が溶けてとーっても美味しかった。





1人で過ごす朝の時間は色んなことをreflect出来る時間。




最近読んでいる、Eckhart Tolleの“New Earth”に今の私に一番必要なことが書かれていた。


Life will give you whatever experience is most helpful for the evolution of your consciousness.

人生はあなたの意識の変化に最も役立つ経験を与えてくれる。


つい最近、2年ちょっと一緒にいた彼と別々の道を歩むことに決めた。

遠距離や色んなことを乗り越えた後の決断は、難しかったけどこれからもお互いの一番のサポーターとして、良き理解者として付き合っていけたらいいなと思っている。

そして海の中で私たちのことを知っていたサーファーからも別れた後の人間ってBest version of yourselfだからまたいい機会が巡ってくるよ! と嬉しい言葉をかけてくれた。

数日泣き腫らした後は、なんだかスッキリしてそれとともにこの経験に対する感謝だったり、relationshipについて深く学べたことに「ありがとう」という感情が芽生えてきた。

もちろん、感情はローラーコースターの様に上がったり下がったり。

感謝の気持ちが湧き出てきたと思えば、数時間後にはまた色々なことを思い出して落ち込んだり一人になりたくなったり。

だけどこんな状況にも上手く適応しようとしてくれているマインドにはやっぱり時間が必要。

それでも毎日サーフィンに行ける環境があるだけでも気持ちはかなり楽になる。

(そしてここ数日は波が大きいから、海の中では何も考えずにすむことができる)


そこで出会ったこの本に、エゴのことや自分の中にある深い意識、モノへの執着の話など最高のタイミングでこのチャプターに入った。

まさに私の意識の変化に必要だったものたち。かなり直球でふところに突っ込んできた。


2、3ヶ月後の自分がどんな成長をしているか、今とは違った意識が生まれてくるのか。

それが今は少し楽しみだったりする。




Miki


アーカイブはこちら

Tag

Writer