心地のいい場所

Under Our Skin #1

心地のいい場所

Contributed by Mutsumi Miyazaki

Trip / 2022.06.23

夢を追いかけNYへと渡ったヘアメイクアップアーティストMutsumi Miyazakiさん。大都市の片隅で綴られる、キュンとするような発見や友人たちとのかけがえのない時間。大好きな街NYで挑戦し続ける日々のこと。

#1



初めましてムツミです。


私は今NYにいます。
ここに居る理由はメイクアップアーティストとして拠点をNYに移したから。そして、NYが好きだから。
3〜4年ぶりにNYに来ましたが、やっぱり好きー!



東京でヘアメイクアップアーティストとして独立して、4年が経ちました。独立する前はアシスタント業務で手一杯でだったし、東京での生活はてんやわんやで正直ところどころ記憶がないです。バイトも今までいくつしただろうか…。でも、全部楽しかったなぁ〜。笑



NYに拠点を移したいと周囲に告白した時、家族や友達は
「分かってたよそんなこと、とにかく早く行きなさい」
と盛大に送り出してくれたので、みんなの思いにあらためて背筋がピンと伸びました。


何事もプレッシャー(?)を糧にしながら辛抱強く続けられるタイプなので、こっちでもこんな調子でやっていこうと思っています。




今回ご縁があり、containerの連載企画に参加することができて嬉しいです!
私の日々の生活や仕事現場、旅(今年は違う国へもどんどん行きます)なんかを綴っていきます。


さっそく今住んでいるBrooklyn,Bushwickの家で毎日のようにルームメイトとのおもしろネタが生まれているので、次回はそれについて書こうと思います。



それでは
Have a Good day!!!!!!

Tag

Writer