Under Our Skin #4

Coney Island

Contributed by Mutsumi Miyazaki

Trip / 2022.08.25

夢を追いかけNYへと渡ったヘアメイクアップアーティストMutsumi Miyazakiさん。大都市の片隅で綴られる、キュンとするような発見や友人たちとのかけがえのない時間。大好きな街NYで挑戦し続ける日々のこと。

#4

NYも暑〜い夏が来た!
週末に向かう場所はただ一つConey Islandです。





私の大好きな場所です。
ブルックリンから電車で1時間ほど(少しメトロの乗り換えが多い)でビーチあり、遊園地あり、水族館もある。

この日はすごく暑かったからか、ビーチには沢山の人がいた。

砂浜でブランケットに寝そべっていると、ビールやフルーツ、綿飴を売る人たちの大きな声でとてもじゃないけど寝れない。
至る所からスピーカーで大音量の音が流れてきて騒がしいけれど、そんなビーチが大好き。





ビーチでのんびりして夕方涼しくなってから、私たちは遊園地へ繰り出し、大人げなく遊びまくった。

遊園地は子供から大人まで楽しめる乗り物が沢山あるのだけれど、Coney Island Parkで私の一番のおすすめはCYCLONE!!(ジェットコースター)





木製でスピードが速くスリル満点で最高だった!
実はアメリカのジェットコースターに乗るのが初めてで、恐る恐る乗った割には、自分が一番楽しんでいた自信がある。

マリオカートやゴーカートもあったので、暗くなるまで遊び、ホットドックを食べて、まさに幸せな休日。

ちなみに入場券などはなく、チャージ式の乗り物券みたいなものがあるので、気軽に遊びに来れる! またすぐ来ようと言って名残惜しい感覚で帰った。

NYの夜の地下鉄は接続がとんでもなく不便なので途中でUberに乗り換えることがよくある。女の子だけだと少し怖いしね。

この日もUberで家路に着いた。





あ〜今すぐにでも戻りたいコニーアイランド。

Have a good one!!


アーカイブはこちら

Tag

Writer