まずは乾杯

Own Beautiful Adventure in Mexico #48

まずは乾杯

Contributed by Nachos

Trip / 2022.09.08

世界中の国々をサーフトリップしながら、女性にフィーチャーした"saltybabe photo"を撮り続けている、フォトグラファーNachosさんの旅連載「Own Beautiful Adventure」。シリーズ第8弾は、メキシコでの旅の模様をお届けします!

#48

「まずは乾杯しよう!」
「それじゃ、ようこそメキシコ、出会いに乾杯!」とビール
…と思いきやメスカルで乾杯だった。

メスカルは日本のみんなにはテキーラって言った方がわかるのかな?
ざっくり言うと原料のアガベの違いと産地の違いでテキーラかメスカルか分かれるみたい。もちろん飲み方はそのままショットで。



でもパーティーで飲むあの感じではなくてみんなゆっくり味わって飲む。
(もちろんアルコール度数は40度以上と強い)

「じゃ、これ飲んだら飲みに行こうか!」
もちろん1杯では終わらず…キリがいいところで止め、友達がやってるお店に連れて行ってもらった。





一階はセレクトされたおしゃれなアパレルたちが置いてあるお店。その横の階段をそのまま上がっていくとレストランがある造りになっている。
スタッフはスケーターの男の子。

私がスケートパークにも行ってみたいとわがままを言ったのでわざわざ紹介してくれた。
みんな本当に優しい。ううう。


ウキウキしながら暗い階段を登るとDJの音楽と楽しそうな声がガヤガヤと聞こえている空間にたどり着いた。
お店は人でいっぱい。この奥にはDJがいるホールもある。

予約をしてくれていたみたいで、窓際の席へと案内してもらった。



日本人とメキシコ人の夫婦がオーナー。

日本とメキシコがカッコ良くミックスされていて、料理もお酒も美味しいシティでも人気のお店。
でもやっぱりコロナ全盛期の時は大変だったみたい。そんな事を感じさせないくらい賑わっていたけど。

ここでもまず初めにおすすめのメスカルたちを飲む。


お店のオリジナルカクテルも美味しいよ。とオーナーが教えてくれたので、私はこのメスカルのループから逃げることに成功…笑

でもメスカルも本当に美味しいんだけどね。

セロリをベースに作られたカクテル。


ホワイトグレープの上にかかっているのは、とうもろこしを煎ったものと塩を合わせたやつ。これが本当にめちゃくちゃ美味しかった!
というか、どのオリジナルカクテルも美味しくてびっくり。そして見た目も美しい。




窓の外は最近(といっても数年前)できたNYからきたオーナーが開いたレストランらしい。
ここもすごく人気でいつもこの辺りは賑わってるみたいだった。
みんなの酔いも回り、お喋りは止まらない。
気がつけばさっきまで沢山いた人たちもいなくなり、人もまばらになっていた。




日本からのロングフライトをメイクして、初めてのメキシコシティに降り立ち、初めましての人たちと乾杯。こうしてメキシコの風を感じいい気分になりながら、長い1日は終わっていった。


アーカイブはこちら

Tag

Writer