CHICAGOで再会

Under Our Skin #5

CHICAGOで再会

Contributed by Mutsumi Miyazaki

Trip / 2022.09.15

夢を追いかけNYへと渡ったヘアメイクアップアーティストMutsumi Miyazakiさん。大都市の片隅で綴られる、キュンとするような発見や友人たちとのかけがえのない時間。大好きな街NYで挑戦し続ける日々のこと。

#5



もう出会って10年以上経つ友達に会うために、ニューヨークからシカゴへ行くチケットを取った。専門学校時代に出会ったのだけど、彼女は卒業してからずっと海外に住んでいるので会うのは2、3年に一度ほどだった。
今ではカナダやアメリカでバリバリと働くキャリアウーマンになった彼女。
久しぶりに会えるのをとてもワクワクしながら飛行機に乗り込んだ。


彼女とは一緒にメキシコへ旅もしたし、日本で会えた時には必ず二人で旗の台にある銭湯に行くのがお決まりだった(笑)。思い出がいちいち濃すぎて、会うと思い出話が絶えない。


シカゴに到着すると彼女と彼女の上司のお姉さんが迎えに来てくれた。
アメリカの祝日が重なり連休だったので、彼女の会社の方々にもたくさん遊びに連れて行ってもらい、「うちに泊まってもいいよ」と豪邸に泊めてもらったり、甘えっぱなしの旅だった。



CHICAGOのダウンタウンには高いビルが多く、少し歩くとビーチや美術館もあり、観光客もたくさんいた。私にとってはなんだかNYと似たような感覚だった。

彼女の友達にも初めて会ったのだが、なぜか初めてという感じがせず、3人で同じキングベッドで寝たりと、まるで修学旅行のように忘れられない思い出が増えた。
私はいつも一人でNYに滞在しているので、こうして久々に友達と食べるご飯が美味しすぎて、せっかく減量したはずの体重はすぐ戻ってしまったに違いない。




シカゴ発祥Portillo’s Hot Dogsのイタリアンビーフサンド。
これはホットドッグを平らげた後に食べた。ホットドッグは大きめのピクルスが1本入っているのが特徴らしく、ピクルス好きの私にはたまらなかった。


中華街にあるQING XIANG YUAN dumplingsの小籠包がとっても美味しかった!



グルメ好きの周りにはグルメ好きが集まるとはこのこと。ファーマーズマーケットにも行けたし、他にもたくさんシカゴグルメを堪能した。

このままだとグルメブログになってしまいそうなので終わります。
食べて笑って、笑い転げた最高な旅をありがとう!




次はどこで会おうか。

Have a good day.


アーカイブはこちら

Tag

Writer