ワクワクを追い求めて

Between the waves #49

ワクワクを追い求めて

Contributed by Miki Takatori

Trip / 2022.10.24

ひとつの場所に留まることが苦手で、さまざまな国を転々と旅してきた高取美樹さん。それぞれの場所で、暮らすように旅を続ける彼女が切り取る、何気なく、そして特別な瞬間。

#49

気がつくと7月もあと3日で終わり。

部屋の目の前にプールが出来て、quality of lifeが倍以上増した最近。

サーフィンの後そのまま飛び込んで、ランチの後読書をしながらひと泳ぎ。






今日から実は新しいチャレンジが始まる。

その名も“感情筋トレセミナー”。

日本人の共通の知り合いを通してお友達になったエリさん。

今月初めまでバリに数ヶ月滞在していて、毎朝同じサーフスポットで会っていた。

そんなエリさんが開催するこのセミナーは感情のエネルギーの使い方、インナーチャイルドとエゴの関係、お金のブロックを外す方法、アファーメーションなどここには書き尽くせないくらいたくさんのことを関西弁で面白く教えてくれるエリさんから学ぶ。

セミナーのことは去年から知っていたけど、なかなかタイミングが合わず今まで参加せずじまい。

この間バリでエリさんと一緒にランチをしたときに
「平日の夜にしてくださーい!」と懇願した。笑

その甲斐もあってか、今回は日程も時間もぴったり!!

(エリさん、ありがとう!!)

これから2ヶ月かけて自分自身にどんな変化が起こるのか私自身が一番楽しみにしている。


週末に見たチャングーのサンセット。陽が沈む時間になってみんな自然とビーチに足を向ける姿を見ると、やっぱりバリにいる人々は自然と調和しながら生きているな〜と感じる。

サーファーだけじゃなくてローカルの人々もいつ満月なのか、何時にハイタイドのピークなのか当たり前のように知っている。





夜はサーフィン繋がりで友達になったイタリア人のオーナーが最近オープンした”Roman Pizza”へ。

毎日手作りされているこのtagliatelle(タリアテッレ)というパスタが美味しくて、後日ボロネーゼも食べに行った。





ほぼ毎日書いているジャーナルがなくなりそうだったから、新しく調達したノート。
すごくバリらしくて一瞬で気に入った。ノートが可愛いとテンションが上がる。


Miki


アーカイブはこちら

Tag

Writer