町を歩いてみる日

Own Beautiful Adventure in Mexico #56

町を歩いてみる日

Contributed by Nachos

Trip / 2022.12.22

世界中の国々をサーフトリップしながら、女性にフィーチャーした"saltybabe photo"を撮り続けている、フォトグラファーNachosさんの旅連載「Own Beautiful Adventure」。シリーズ第8弾は、メキシコでの旅の模様をお届けします!

#56



今日もいいお天気。
カラフルに咲くブーゲンビリアを見ながら今日もご機嫌。

ジリジリと日が照りつける中、町を歩き回って探索するそんな1日。


大きい道路から海沿いの町に入る交差点にはSURFSPOT の看板


なんだか看板も可愛い。



通り過ぎる人たちはみんな陽気


まぁまぁな距離を歩き回って疲れ果ててたけれど何だかこの一瞬でパワーが戻った。


行きたかったオーガニックの八百屋さんにも行くことが出来た。



たくさんの美味しそうな野菜たちが並べられている。


お店の人に話を聞いたら、ここから20分くらいのところに畑があるらしく、そこでみんなで野菜を育てているらしい。


と、ちょうどタイミングよくとれたてのパイナップルを運んできた農家さんが現れた。



あまりロスを出さないように少しづつ運んでいるらしい。

プラスチックを回収するボックスが至るところに置いてあったりと町は環境問題などに、積極的に取り組んでいるみたいだった。



でもこうやってローカルのタコスの屋台があったり、様々なことがミックスされているギャップが面白い。



地元密着型の小さな雑貨屋さん




アーカイブはこちら

Tag

Writer