Buon Natale

Mamma mia! #139

Buon Natale

Contributed by Aco Hirai

Trip / 2022.12.20

イタリアに活動の拠点を移し、フリーのエディター・ライターとして活躍するAco Hiraiさんの生活をパーソナルな視点で綴った連載「Mamma mia!」。イタリアで迎える3度目のクリスマス。イタリアは街中がイルミネーションで彩られ、今まで以上に煌びやかな雰囲気。

外に出ると、顔に触れる空気がひんやりして、冷たかった。
もうすぐクリスマスだもんね。
どおりで最近忙しいわけだ。

クリスマスという一大イベントに向けて、クリスチャンでもカトリックでもない私ですら忙しなさを感じていた。

街へ繰り出せば、いたるところに巨大なクリスマスツリーや、煌びやかなイルミネーションが飾られ、一歩外に出れば、こんなにも美しい世界が広がっていることと、この2年間のパンデミックが「過去の出来事」になりつつあることを教えてくれる。

イタリアからもクリスマスムードをちょっぴりお裾分けしますね。
ミラノで見つけたクリスマスツリーたち。
じゃーん!! (言い方古っ! 笑)


DUOMO前の広場。ここはツリーとDUOMOとのセッションが見どころ。



ガレリアの中は毎年スワロフスキー様の独占状態で、いつもながら圧巻の美しさで期待を裏切らない。でも今年のツリーは、ちょっぴり子供っぽい雰囲気。



ガレリアを抜けるとDIORのツリーが見えてくる。これは夜に撮るべきツリーだった。日中は美しさが半減。



そして、可愛らしいCHANELのツリーも。



一番シンプルでシュッとしてたのはACQUA DI PARMAのツリーかも。


そして先週は、クリスマスパーティがあったので、ワインと日本のチップスを手土産に遊びに行ってきた。

スイスの山奥(だったと思う)でのメディテーションリトリートから帰ってきたばかりというAMINのお家に集まった。数日間のメディテーションプログラムを終えてきたからか、いつも以上に爽やかで、清々しい姿のAMINが出迎えてくれた。そして、リトリートがどんなに素晴らしかったか、体験談を聞きながら

サルーーーテ!

と、パーティーがスタート。


VERONICAが提案してくれたクリスマスパーティ。ありがとう!



意外と集合写真って撮らないから、こういうのって嬉しい!


では、皆様も
よいクリスマスを〜。

Buon Natale!


アーカイブはこちら

Tag

Writer