雪降って、レイジー

Mamma mia! #144

雪降って、レイジー

Contributed by Aco Hirai

Trip / 2023.01.24

イタリアに活動の拠点を移し、フリーのエディター・ライターとして活躍するAco Hiraiさんの生活をパーソナルな視点で綴った連載「Mamma mia!」。今週は雪が降った。そんな寒〜い朝はちょっとレイジーな気分になった。


天窓越しに見る寒空。


目が覚めると、いつもの天窓に白くてフワッとしたものが見えた

雪だ。

耳を澄ますと、雪が天窓に落ちる音が微かに聞こえてくる。

寒い。

いつも以上に冷え込んでいたので、すぐに1Fへ降りてリスカルダメント(温水ヒーター)のスイッチを入れ、すぐにベッドに戻ってきた。

お気に入りのブランケットにくるまれて、瞼の重みでゆっくり目を閉じる。

全身の力が抜けて、ほっこりとした心地よさについボッーとしてしまう。

あ〜、幸せ♡

至福の時間♡

寒い日はお気に入りのブランケットが私を幸せな気分にしてくれるのだ。

しかも、昨日原稿の締め切りだったので、「今日はゆっくりできる」と午前中のスケジュールを午後へスライドさせた。

そんなレイジーな日、最高な日。


午後になっても止まない雪。テラスからの景色は、イタリアとは思えない日本田舎の家屋っぽさ(笑)。



Hahaha、なんだか笑顔にしてくれる夕食のハンバーグ。



栄養価が高くて良い食材を使いたいので今年から卵もBIOにチェンジしてみた。



久々に作った唐揚げ。美味!





アーカイブはこちら

Tag

Writer