荒波を乗り越えて

Own Beautiful Adventure in Mexico #62

荒波を乗り越えて

Contributed by Nachos

Trip / 2023.02.23

世界中の国々をサーフトリップしながら、女性にフィーチャーした"saltybabe photo"を撮り続けている、フォトグラファーNachosさんの旅連載「Own Beautiful Adventure」。シリーズ第8弾は、メキシコでの旅の模様をお届けします!

#62





悪夢のような荒波に揉まれた時間を過ごした2日後
太陽の日差しが憎い…いや、明るい世界が眩しい。
おかげで気分も明るくなる。太陽の力ってすごいな〜。





宿のすぐ近くのLeilaがやっているカフェへ散歩がてら行ってみる。
日曜日以外の朝の6時から午後2時くらいまでOPENしていて、海を目の前にしたお店はサーフィンする前に寄ったり、上がった後に寄ったり(両方も)と、ここはみんなの憩いの場で私にとっても癒しの場でもある。





カフェを立ち上げてしばらくは1人で切り盛りしていたお店。
最近ではバイトの子を入れられるようにまでなって、自分の自由時間が増えたって言ってた。それで数日前までトリップに行って戻ってきたみたい。
サーフィンもたくさん出来るって。


こんな可愛い顔してプロサーファーなんです彼女





まだあんまりコーヒーは飲める状態ではないけど(体調不良をひきずってる)
お店の中はコーヒーのいい香りが漂っている。絶対復活したら毎日飲んでやると心に誓いながら彼女たちがコーヒーを淹れているのを眺めていた。





お店を出て、気分転換に近くの綺麗な海を見に行こうと連れ出してくれた
車で15分くらい走ったとこにあるらしい。





体に負担にならない程度にね。ってなんて優しいんだ…泣





海が見える丘の上の駐車場についた。
早速車を降りて海へ。





お〜、少し波も割れてる〜
ここはこの辺りのサーフスポットのなかで一番優しい波が割れる場所でビギナーにはもってこいの場所みたい。
元気になったら入ってみたいな。
けれどこの崖の下までの階段の上り下りを考えると…笑

もちろんこの日は下まで降りるという選択肢は無し。





ちなみにまだあまりご飯が食べることができない私はバナナやマンゴーにお世話になってます。

P.S 体調が悪い時にメキシカンはなかなかハードルが高いです。笑


アーカイブはこちら

Tag

Writer