Coffs Harbourにやってきた

Between the waves #61

Coffs Harbourにやってきた

Contributed by Miki Takatori

Trip / 2023.02.13

ひとつの場所に留まることが苦手で、さまざまな国を転々と旅してきた高取美樹さん。それぞれの場所で、暮らすように旅を続ける彼女が切り取る、何気なく、そして特別な瞬間。

#61

新しい街に着いて1週間が経った。

シドニーから北に5時間ほどドライブしたところにある、NSWのCoffs Harbourという小さなサーフタウン。

ずっと見たかったカンガルーが住宅地の庭や道路脇でピョンピョン飛んでいる、まさにオーストラリアな街。





ラニーニャの影響で雨が相変わらず降り続いて、思うように行動できないけど家と車をゲット。

週末はゴールドコーストまでドライブして3年前の記憶を辿ったなかなか面白いトリップだった。





週末はみんな海で過ごす変わらないビーチカルチャーとどこを切り取っても絵になるちょっとお洒落で大人びた街。

それでも忙しすぎず、こんな素敵な街に住んでいたんだな〜と再確認。

太陽が出てきてくれたのは一瞬だったけどゴールドコーストの日差しが色んな思い出を蘇らせてくれた。

オーストラリアに着いてからどこか自分の居場所を無くしたみたいでなんだか落ち着かなかった数週間。

数年前と比べると物価も家賃も底上がりして、ゆったりスローライフを送りたいと思っている人たちもそれが簡単には出来なくなっているのがこの国の現実。

日に日にインドネシアが恋しくなるばかりでそんなことを友達に話すと

「今のオーストラリアを見てそれを知れただけでも、もうプラス。

その上でインドネシアに戻ることに決めたとしてもそれは失敗でもなんでもない。

だって心が一番ハッピーでいられる場所にいるのが最優先でしょ。」

本当にその通りでやっぱり直感に従って、ワクワクする方へ進むのが私の生き方。

今週は太陽の光をたくさん浴びれますよーに!


Miki


アーカイブはこちら

Tag

Writer