海の近くで

Between the waves #64

海の近くで

Contributed by Miki Takatori

Trip / 2023.03.06

ひとつの場所に留まることが苦手で、さまざまな国を転々と旅してきた高取美樹さん。それぞれの場所で、暮らすように旅を続ける彼女が切り取る、何気なく、そして特別な瞬間。

#64

みんな9時にはベッドに入って6時前には仕事に行く。シェアハウスに住んでいると自然と私まで同じ時間で動いている。

朝バタバタとみんなが準備する音で目が覚めて私はあと30分だけ〜と言いながら布団の中から波チェック。

みんなが仕事に行った後、私はサーフィンへ。

最近毎日同じ海に行っているお陰で顔見知りの人が増えてきた。

いつ行っても混んでなくて、それでもいい波が割れている。

2時間ほどサーフィンをして、家に帰って朝ごはん、掃除をチャチャっと済ませてまた海へ。

本を読んだり、瞑想したり、昼寝したり。

誰にも邪魔されないこの時間が大好きだー。

雲一つない空と、海のグラデーションのブルーが今日も最高にキレイ。



潮と砂にまみれてカラッカラに乾いた身体と髪がもうオーストラリアの夏を物語っている。

ちなみにバッグの中もiPhoneケースもいつ見ても砂だらけ。

日焼けした身体にシャワーとボディクリーム。

庭でゴールデンキウイを食べてビタミン補給。

「今日も一段と黒くなったね」と言われるのが毎日の日課(笑)


久しぶりに季節感を感じたこの間のハロウィン



日曜日のマーケット in Burleigh Heads



Miki


アーカイブはこちら

Tag

Writer