新たな1年

Between the waves #69

新たな1年

Contributed by Miki Takatori

Trip / 2023.03.27

ひとつの場所に留まることが苦手で、さまざまな国を転々と旅してきた高取美樹さん。それぞれの場所で、暮らすように旅を続ける彼女が切り取る、何気なく、そして特別な瞬間。

#69

Happy New Year!

今年の年越しは波瀾万丈で、気がついたらまさかのハウスメイトたち5人とタクシーの中で年越しを迎えていた。

オーストラリアにいると、こっちは真夏だしお正月よりクリスマスを重視する国だから年末感がまるっきりない。

元旦、こたつに入ってお笑い番組を見ながらおせちを食べたり、家族と集まったり、そんなダラダラするお正月が正直恋しかった。

オーストラリアの年末年始は、ビーチで過ごすのが定番。

大きなパラソルを抱えて、家族みんなで朝から陽が暮れるまでビーチで過ごすこっちの人たち。


私はというと、いよいよ3週間後にはバリに戻って、オーストラリアで一緒に過ごしてきた友達ともお別れ。

車を走らせればどこにでもいる野生のカンガルーたち、キラキラに輝く海、とにかくバラエティー豊かなスーパー。住んでいると当たり前だけどここを離れると実感するオーストラリアの良さもたくさん。

私が一つの場所に定住するのっていつになるのか最近全くわからなくなってきた。

2023年は今まで行ったことのないコスタリカやニカラグアなどの中南米にサーフトリップも行きたい。

また新たな文化や波にも出会いたい。

27歳になる今年もやりたいことがいっぱい、行きたい場所がたくさん。

でもまず家族と犬に会いに日本にも帰りたい!

感謝を忘れず出会いに溢れた年になりますよーに。









クリスマス料理で出された手作りデザート






2023年もどうぞ宜しくお願いします!

Miki


アーカイブはこちら


Tag

Writer