やっぱりゴールドコースト

Between the waves #71

やっぱりゴールドコースト

Contributed by Miki Takatori

Trip / 2023.04.07

ひとつの場所に留まることが苦手で、さまざまな国を転々と旅してきた高取美樹さん。それぞれの場所で、暮らすように旅を続ける彼女が切り取る、何気なく、そして特別な瞬間。

#71


先週無事にバリに着き、久しぶりの湿気と雨で東南アジアに戻って来たことを実感。

オーストラリア滞在最後の1週間は大好きなゴールドコーストにステイ。

プロのサーファーたちがよく現れるD’bahでサーフィンをしてたら、ワールドチャンピオンに何度も輝いたステファニー・ギルモアに遭遇。

サーファーなら誰もが知っているオーストラリアを代表するサーファーで、海の中でも素敵すぎる人だった。

しばらくオーストラリアに戻る予定はないから、大好きなフィッシュ&チップスをたんまり食べて、海でジンジャービールを飲みながらゆっくり過ごした。


TugunにあるFish & Chipsのお店、カラマリもサービスしてくれて超ボリューミーだけどサーフィン後には最高の食べ物。





やっぱりゴールドコーストは間違いなく私のお気に入り。

距離も近いしライフスタイルも似ているから、将来はバリとゴールドコースト半々で住めたら最高なんて思い始めてきた。

たったの3ヶ月半だったけど、離れるとなるとやっぱり寂しくなる。

来た頃は物価も高いし、天気も良くないし毎日バリが恋しかったけど住めば都。

レベルの高いサーファーに囲まれて毎日サーフィンしていたら、変化が早いし数年前は乗れなかった波にも乗れるようになった。

帰ってくるとどこか落ち着いて、またオーストラリアに惚れさせてくれる場所。

これを書いているとオーストラリア⇄バリの2拠点生活どんどん実現させたくなってきた。







オーストラリア編はこれにて終了。

またまたバリ(第2弾)に突入です。


Miki



アーカイブはこちら

Tag

Writer