エネルギーは嘘をつけない

Between the waves #76

エネルギーは嘘をつけない

Contributed by Miki Takatori

Trip / 2023.05.08

ひとつの場所に留まることが苦手で、さまざまな国を転々と旅してきた高取美樹さん。それぞれの場所で、暮らすように旅を続ける彼女が切り取る、何気なく、そして特別な瞬間。

#76


先月オープンしサウナ、アイスバス、ホットタブがあって最高にリラックスできるSantai Recovery Spa

仕事終わりに急遽誘われて行った以来、やみつきになってしまった。

サウナで15分汗をかいた後、8℃のアイスバス(氷風呂)で全身を2分間冷やす。

このセットを4回ほど繰り返すとあっという間に2時間ほど経っていて、夜は赤ちゃんみたいによく眠れる。





アクティブで健康志向な人が多いバリではサーフィン後、トレーニング後、究極のリラクゼーションを求めにここに来る人がたくさん。

サウナで座っていると知らない人でも、「今日のサーフィンどうだった?」から会話が始まって終わる頃には仲良くなってるのが普通(笑)

友達との会話の中でバリにいる人は実際の年齢より若く見える人が多く、「可愛い、綺麗、かっこいい」人が多いと話していた。

もちろんフィジカルな見た目もそうだけど、みんなセルフケアの仕方を知っているし、スピリチュアル的に意識が高い人が多い。

簡単に言うと良いエネルギーが循環している。

毎日綺麗に晴れた青空、太陽からビタミンDを吸収して、体を動かすことが生活の一部にある人がほとんどだからみんなイキイキしてるし、誰と会話してもハッピーな人ばかり。

この間、カフェで隣に座っていたNZから旅行で訪れていた70代くらいの夫婦も「バリで若々しいエネルギーをたくさんもらったよ!」と言っていてすごく笑顔にさせてくれた。


最近読んでいる本に書かれていた。

“Energy does not and cannot lie. ”
エネルギーは嘘をつかないし、嘘をつけない


“What drains your spirit drains your body. What fuels your spirit fuels your body.”
あなたの精神を消耗するものは、あなたの体を消耗します。あなたの精神に燃料を供給するものは、あなたの体に燃料を供給します。



自分が発信しているエネルギーと同じ周波数のエネルギーを持っている人、ものに惹きつけられる。

ラジオの局を合わせるみたいに、知らないうちに勝手にエネルギーの周波数を発信している。

だから常に愛と感謝のエネルギーを発信していたい。








Miki



アーカイブはこちら

Tag

Writer