自然のサイクル

Between the waves #77

自然のサイクル

Contributed by Miki Takatori

Trip / 2023.05.15

ひとつの場所に留まることが苦手で、さまざまな国を転々と旅してきた高取美樹さん。それぞれの場所で、暮らすように旅を続ける彼女が切り取る、何気なく、そして特別な瞬間。

#77


西オーストラリア付近にあるサイクロンの影響で1週間、パッとしない天気が続いたバリ。

1日中、洪水になるぐらいひどく雨が降る日もあって、雨季が戻ってきたのかと思うほど。

天気に左右されやすい私もなんだかスッキリしない1週間。

考え事が多くて、風の影響でサーフィンも思うように行けず停滞期。

毎日やっていた瞑想も飛ばしたり、ここ数ヶ月一切食べていなかったお菓子や甘いパンを食べたり、ルーティンが崩れた月。

そんなことが関係あるのか、バイクの軽い事故(事故というよりバイクから転倒する軽傷)にも2回遭ってなんだかついていない。

あまり外に出る気にもなれずこんな楽園にいるのにずっと時間を潰してるみたいな感覚。

普段なら直感を信じて行くサーフスポットで良い波を当てたり、会いたかった人に会えたり、良いアイデアが思い浮かんできたり。

この期間はそれが一切なかった(笑)

まあ抵抗はせずに今はこんな時期なんだって受け入れるのも大事だけど
日々の瞑想、ジャーナリング、キレイな食べ物を口にして、水をたくさん飲む。

いつもは、無意識にやっていたことをもう一度やってみる。



“And like the moon, we must go through phases of emptiness to feel full again”
月のように、私たちは空っぽの段階を経て、再び満ちることを感じなければならない


最近ゲットしたtattooにピッタリな言葉を見つけた。


最近のお気に入りのワークスポットUlu Garden



お店のドアを開けた瞬間、心地良い匂いがするCove



お店で見つけたおしゃれなプリント



こんなVillaに住めたら最高



いつも通り過ぎていたMexican restaurant




Miki



アーカイブはこちら

Tag

Writer