メモ:欧州到着日に無理をしてはいけない

To Me, Somewhere in the World #82

メモ:欧州到着日に無理をしてはいけない

Contributed by Yoko

Trip / 2023.06.07

『“今”の心地よさを一番大切に』
未知なモノすべて知らないことを知りたい、自分に忠実に生きるフリーランスのWebライター・編集者Yokoさん。日本国内の旅の話をリアルタイムで、時に振り返りながらつづる旅連載。


#82


ただいまヨーロッパ。シンガポールで8時間のトランジットを挟んで、初めて踏み入れる地・スペインのバルセロナへ。


サグラダさん。


個人的に、海外旅行において到着日が朝の目的地はやや苦手だ。ハワイのようなリゾート地ならチェックインの間まで適当にすごして、部屋にインしたらすぐに寝ればよいが、今回の目的地は完全に街なので、それなりに観光がしたくなる。迷った末にたった二つだけ入場予約をしていたのだが、実はそれだけで足が棒のようになってしまった。


カサバトリョ。中すごかった。


カサバトリョとカサミラ。どちらも大変に素敵な場所で、特にカサバトリョがお気に入りのスポットになったのだが、何せふくらはぎへの負担が相当だった。その日の夜、人生で初めて両方のふくらはぎがつる経験をするほどに。


カサミラ。


観光が終わって18時くらいに帰ってきて、今寝ると深夜に起きてしまうよな……と心配したけれど、ぶっ通しで朝まで寝られたので、人間は疲れているといつまでも寝られることを学んだ。日没が21:30のバグ環境でも。6月のヨーロッパは時間感覚がおかしくなる。ヨーロッパ人はみんなすごい。


フェス。プリマベーラ。


でもそうそう! 旅の目的、Perfumeのスペイン(フェス)とロンドン(単独)でのライブは最高だった。初フェスが海外デビュー&2列目の最高立地になったのも。至近距離でお手振り&目を見てもらえたのも。スペインからロンドンまで飛んでいって、現地合流の友達と一緒にライブハウスで爆上がりしたのも。全てが最高だった。

去年人生2回目のライブがPerfumeのプラズマで、東京でのこけらおとし講演が楽しくて福岡も行って、北海道は自分でチケットを取って行ったのだった。からの今。海外公演参戦。(ここまで来てまだファンクラブに入ってないなんて言えないけれど、)それでも気分は爆アゲ。Perfume大好き!!


ロンドンでのライブ。2000人がイン!


ただ、そんなスペイン・ロンドンは喉の爆弾低気圧の機嫌を取りながらの旅になってしまった(いつもの咽頭炎)。一生分の咳と唾を飲むたびに激痛が走る喉との旅。それでも駆け抜けられそうなので、同行者の海のような優しさに感謝。鬼か鬼でないかわからないくらい移動が多いスケジュールを立てた過去の自分にはダブルパンチ。

さ、楽しかった思い出を抱きしめて、日本に着いたらサッサと家に帰ります。沖縄か北海道行こうかなと思ってたけどやめたよ!! 健康に注意しましょう。現場からは以上です。



アーカイブはこちら

Tag

Writer

  • Yoko

    長野在住、北海道出身。世界一周予定が新型コロナウイルスの影響で中止に。東京から葉山、長野へと拠点を移しつつ、国内外を自由に旅している。レバンガ北海道(#11)とアイスが好き。フリーランスのWebライター・編集者。